5/9 早朝雑記

えーと、昨晩はスーパーで買い物、帰宅途中に道の真ん中に停車の車にいちゃもん。

前々から隠れ家料理店というのが気に入らなかったのでした。

客待ちのアルファードに、

(自分)「通れないだろー!!

等など数分間絡み続け、最後には怒鳴り始め大声を上げてしまう…。

(もうコレだから…。)

そろそろ自分にも親父に処方した薬(バルプロ酸=デパケン)が必要なのかな?などと悶々としながら帰宅したのでした。

 

(深夜2:45すでに起床)

気になった記事からです↓

○【51歳の男逮捕】死亡女性は25歳無職と判明…東京・新宿でナイフで刺され死亡 警視庁

(日テレNEWS)

△刺されたのは平沢俊乃さん(25歳無職・ガールズバー経営者/納税せずタワマン暮らし)

刺した人は貢ぐために愛車NSX、NR750まで手放したそうで気の毒としか言いようがない、痛々しいニュースです。

殺されて然るべき。

○ホンダ・NR750

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBNR

△那須遺体遺棄事件に関しては、意外な展開でした。内装業者ならぬ不動産業者絡みとは!

(首都圏不動産㈱/台東区台東4丁目)

義理の息子は始めから捜査線上に上がってたのだと思います。しかし、実行犯がお粗末過ぎた…。これですが、たぶん量刑がいちばん軽くなるのが何故か実行犯の二人…。

理由は「若さ」です。若いというだけで「更正の余地がある」と見るのが日本の司法の現状です。女性有利、若さ

有利…不公平だ……。

 

ラジオ深夜便

にっぽんの歌こころの歌 「昭和歌謡・往年の名歌手~テレサ・テン作品集」

「空港」

[

「故郷はどこですか」

「つぐない」

「愛人」

「時の流れに身をまかせて」

「別れの予感」

「香港」「あなたとともに生きていく」

 

 

(5/7の日記)

何か面白い夢を見た訳でもないのに、お腹がよじれるくらいの笑いで目覚め…連休明けの雨の降る朝。

連休中撮り貯めた番組を視聴しました。

ダブルチート 偽りの警官 第2話

https://www.doublecheat.com/

△えーと、テレ東ドラマなので突っ込み所は多々ありますが2話も面白かったです。

9ボーダー 第3話

https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/story/ep3.html

△番組視聴の手助けに某掲示板を見るのですが、アンチの方々の書き込みばかりで人気ないのかなこのドラマ…。

七苗(川口春奈さん)の部下の西尾という女性キャラがイラっとくるキャラなので、七苗さんに凹ましてほしいと思っていたのですが、逆に七苗さんが会社を辞めてしまう展開に?

 

昨晩(5/6)の日記です↓

連休最終日、特に何もなく。

このところ痛感するのは自分の認知機能の劣化。物事の忘れ、亡くしもの、曜日の勘違い等々。

 

またまた秋葉原、散歩道のようなものです。
f:id:urftabibitosan:20240506233150j:imagef:id:urftabibitosan:20240506233239j:imagef:id:urftabibitosan:20240506233203j:image

【今日の飲物】ウィスパー飲みました。
f:id:urftabibitosan:20240506233212j:image

○【サンガリア】New ウィスパーを飲んでみた感想! 2024年に再復刻した柑橘系の優しいフレーバーでおいしいドリンク

https://shippobox.com/archives/4112