5/16 早朝雑記 雨降りの憂鬱な朝

4:30頃起床。

昨晩から雨。憂鬱な朝です。

何か最近疲れ気味です。

昨日の朝、コンビニでバイク雑誌購入。f:id:urftabibitosan:20240516051942j:image

ニンジャが登場してから40年も経つとは!

歳も取るわけだなぁ…としみじみ。

 

(昨晩のテレビ視聴・録画記録です)

・懐ドラ「太陽の涙」第5話

(東京MXHPより)

偶然出会った正司とかつての恋人・泰子。正司と別れた泰子は結婚してヨーロッパに来ていたが、それにも破れて日本に帰ろうとしていたところだった。2人は肩を並べてローマの町を歩くが、楽しかった昔の思い出があるだけに、2人の心は寂しかった。正司はふと、病院で出会った孤独な老人・小川のことを思い出していた。

△山本陽子さんの出演パートは最後のほう少しだけ。狸坂で、寿美子(山本陽子さん)が、正司(加藤剛)の義理の弟、勉に縁談を断った事をつめ寄られる場面。

声優ラジオのウラオモテ

https://seiyuradio-anime.com/

【夜ドラ】VRおじさんの初恋 第27回

https://www.nhk.jp/p/ts/GXWGM1YQG1/

すこぶるアガるビル【ニュー新橋ビル】

 戦後史を生き抜いたオヤジビル

https://www.nhk.jp/p/ts/289RGP6G5W/

鉄道ちょい旅バラエティ テッツGO! 京急

https://www.nhk.jp/p/ts/BY5Z4Z5VLX/

 

気になった記事からです。

○連続緊縛強盗事件に関与か 窃盗未遂などの容疑で外国籍の男2人逮捕
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6501191
△政府が外国人の入国を歓迎するいっぽうで治安は悪くなるばかり。

ポツンと一軒家も危ない…。