4/1 体調が悪い…。

朝、起きられませんでした。

しかも日曜と月曜を勘違い。

昨日は予定していたミカンの剪定や実家の片付けなど何も出来ず、体調悪く寝てばかり。夕方から近所でドラマか何かの撮影が始まってしまい騒々しくて半ばフテ寝気味に寝てしまいました。

しかし、目が覚めてもまだ撮影が続いている!

夜の10時を過ぎてまで子供を働かす親は「毒親」の極みだなぁ…などと思いました。

子供の将来に何を期待しているのかな?

 

昔々、中目黒にいた頃、刊行された写真集。「時の宝石

https://aniegg.ocnk.net/phone/product/32814

パブリシティであちこちの編集部に送ったりしました。東スポさんとか週プレさんとか。ちょっと懐かしいです。

「おぼっちゃまくん」の作者、小林よしのり氏がコロコロで描き始めたエピソードなど読みました。↓

○三顧の礼で迎えられた若き日の小林よしのり!のむらしんぼ「コロコロ創刊伝説」3巻は必読だ!

(「本棚持ち歩き隊!」さま)

https://omakedvd.blog.ss-blog.jp/2018-04-12

「豊田樹里」さんは、後の松田樹梨亜さんです。

今の自分の心に響く…。

ポール牧さんの帯が入っているのは「温浴湯」という入浴剤のCMで共演していたためです。

このあとだと思いますが、雛形あきこさんのファースト写真集が出ました。(アルカディアBooks第1弾)

「アルカディア」というのは常ムのクルーザーの名前でした。

雛形あきこさんもスタッフの方々と一度ラインハウスのほうへ来られたと思います。

1992年かぁ…遠い昔だ…。

最近BSのほうで再放送(?)されたようです。

BS、いいなぁ!

うーむ、大映テレビ

主題歌がマッチ(「愛はひとつ」)なんて贅沢な(笑)。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%9B%E5%BD%A2%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%93

 

新年度、初日から体調不良。

血圧

16:25 151-99-61

20:30 169-105-61

 

(土日のテレビ視聴・録画記録です)

・報道特集

 「政治とカネ第6弾 二階氏“裏金”を追う/密着1年『巨大蛇行剣』全容解明」

△上村彩子アナは今度はNews23(金曜日)へ。

https://www.tbs.co.jp/houtoku/

・フォーミュラE世界選手権2024東京

https://youtu.be/3AXWdePSn7U?si=4qXALs6QfGdqvdv_

△ビッグサイトの周りをレーシングカーが走るなんて!(ただし電気)

・解体キングダム

「新宿駅の真上! 巨大百貨店を解体せよ」

△今まさに工事の真っ最中。

・土曜プレミアム 映画「沈黙のパレード」

・ちば朝ライブ モーニングこんぱす

△浅野アナが先週で卒業されました。お疲れ様でした。

・グッド!モーニング

https://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/

・NNNストレイトニュース(杉野真実アナ)

・キューピー3分クッキング

・【夜ドラ】VRおじさんの初恋

https://www.nhk.jp/p/ts/GXWGM1YQG1/

・家、ついて行ってイイですか?