2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末日記 7/25 2020

雨の日が続きます。 昨日(金曜)朝、実家を巡回。 どうしても外せない大事な用があったのでした。 四十九日の法要の前に、母のお骨を実家から引き揚げて自宅から直接お寺へ行こうという計画。 会社の自分の席、職場で日々こんな風に働いていますよ、とか小部…

休日日記 7/23

すっきりしない天気が続きます。 気がつけば4連休、しかし雨模様…。 今日は昼間はほとんど寝たり起きたり、入浴したり、特に何もせず過ごしました。 夕方、親父から電話があり、「書類とかいろいろあるので見てほしい」。 夜になってから見回りに行ってきま…

雨の秋葉原~神保町散歩 7/21の日記

今週は、もう火曜が終わってしまい時間のたつのが早く感じます。 昨晩はソファーの上で寝てしまい、ほぼ2時間おきに目がさめたりのコマ切れ睡眠。それでも何とか間に合ったのでした。 午前中、デイホームの職員さんから電話がありました。 「ご自宅まで迎え…

週末日記 7/18.2020

午前中に葬儀屋さんから電話がありました。 「お位牌が出来上がりました。」 しかし…。 裏面に入る「俗名」と「行年」の文字は、朱文字で入るはずが金文字になってしまったとの事。 朱文字としたのは、他の位牌とそろえるためで、画像を送って電話で話して決…

週なか日記 7/16.2020

帰宅途中、眼鏡の調整をしてもらった後、書店に立ち寄りました。 マン管の問題集などを眺めてきましたが、やはり分野別が大半で年度別は『楽学』だけのようでした。 それから『マンション管理六法』の今年度版が出ていました。 マン管は、今年度受験するか未…

週始め日記 7/13.2020

すっきりしない天気が続きます。 夕方、帰りに小部屋に立ち寄り、役所関係の提出書類を片付けるつもりでしたが、寛いでしまい結局何もまとまらず…。 新聞など読み始めました。 葬儀屋さんから電話。 位牌の裏面、「享年」か「行年」で「行年でお願いします。…

休日日記 7/12

朝、実家を巡回しました。 母の位牌の裏面に入る文字を確認したかったのと、病院の入院費、親父の介護保険関係書類など諸々…。レトルト牛丼で早々に退散、小部屋に移動。 昼は、コンビニのカレー弁当+ファミチキ。辛かったです。 親父のほうですが、昨日介護…

久々の日記 7月11日

ずいぶん間が空いてしまいました。 先月7日に母が亡くなり、しばらくの間は心にぽっかりと穴の空いたような空虚感、喪失感でとにかく日々を生活するのが大変でした。 まだ収まっていませんが日記は書き続けようと思います。 実はこの日記を読み返してみると…