2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末日記 6・29

(金曜日の日記です) 朝、実家を巡回。 猫と再会。母のほうはまずまず良いのですが、親父のほうは立ち上がれない、歩き難いなど「朝リウマチ」の症状。 リウマチかどうかはともかく、腎臓などの機能が弱まって血液をろ過しないため手足がむくんで思うように動…

週なか深夜日記 6.27

どうも体調が良くないです。 本日血圧 ↓ 手帳に記録しています。 「帰り道、眺めた風景 2019.6.26」 気になった記事からです。トランプ大統領 改めて持論 “日米安全保障条約は不公平 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190626/k10011970271000.html?utm_in…

週なか備忘録

昨日ですが朝、実家巡回。 猫見当たらず。 残念…。このところ血圧が高いです。 気になった記事からです。差別的な言動 罰則付き条例素案 https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190624/1000031844.html川崎市 ヘイト規制に罰則という暴挙 表現の自由に対す…

日曜夕方日記6・23

土日は夕方に実家の巡回。 晩酌が始まりそうになると退散するパターンです。親父の足のむくみがすごい事になっていたので聞くと、「薬をこれだけもらって飲んでいる」 薬の内訳は、降下薬(血圧)、血糖値を下げる薬、鎮痛剤(ロキソニン)。 自分:「医院へ行っ…

週なか深夜の雑記

朝ラッシュ 帰りラッシュで お疲れさん サラリーマンは いと苦しからずやかなり疲れ気味です。 気になった記事からです。「ドラクエやめたら心臓から声が聞こえる」と警察に相談 飯森容疑者5年前 https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190618/afr1906180…

日曜雑記

昨日の雨が嘘のような青空の1日でした。 えーと、秋葉原(笑)。 以前から探しているものは真空管ラジオ。 それも自分が子供の頃、わが家の台所にあったラジオと同型機種。 わりと廉価タイプの普及品なので時々見かけることがあります。ありました。 程度も良…

【立憲民主党】アーリタ、北朝鮮側からの発言【売国奴】

冷たい雨の1日でした。 実家巡回は夕方。 スーパーで買ったタコ焼き+生卵、鮭ふりかけご飯で夕飯。 母とテレビ。 BSの世界水紀行「ルクセンブルク」。 北朝鮮側が安倍首相のことを「厚顔無恥」と言った以外は何も言わないうちからアーリタがこの発言! ↓ 「…

日曜朝日記 6・9

昨日の夕方18時頃から寝て朝4時に目が覚めました。寝不足と風邪気味、体調が悪かったためです。土曜昼頃、実家を巡回。 ↑ 少し色味を補正しました。 冷蔵庫の上が定位置のようです。新聞記事からです。 ○トヨタ、中国電池大手と提携 電動化計画5年前倒し (日…

【日韓】岩屋防衛相ヲ罷免セヨ【断交】

えーと。 ライブドアブログで「日韓断交」とタイトルにすると削除なのだとか。帰宅ラッシュの混雑回避時間差帰宅です。 もう韓国には我慢できません! 岩屋防衛相は罷免に値します。 防衛相は小野寺五典。 河野太郎外務相も罷免。 外務相は民間から起用し百…

水曜朝日記

一昨日、昨日と朝、実家巡回しました。 なかなかに体力勝負です。今朝は起きられませんでした…。 これは 参った! ↓ 【衝撃】父親に殺された熊澤 英一郎さん / 父親と一緒にコ ミケで同人誌販売していた事 が判明 http://buzz-plus.com/article/2019/06/04/k…

日曜日記

小部屋に缶詰めでした。 先月末でたまった仕事が終わらず。 途中寝ました。テレビを見ました。オカルト公務員 http://occultkoumuin.com/群青のマグメル http://gunjyo-magumeru.com/ ギャグで笑う所が奇妙な生き物が出てきて何か怖い…。消滅都市 「人体実験…

テレビ、壊れる。

気がつくともう週末、土曜になっていたのでした。 今週は毎朝実家を巡回。木曜日、通院。 皮膚の下に死んだ組織が残っていて傷口が塞がらないのだそうです。 処方された塗り薬。 タンパク質溶解剤だと思います。↓ えーと。 先月買ったばかりの液晶テレビです…