テレビ、壊れる。

気がつくともう週末、土曜になっていたのでした。
今週は毎朝実家を巡回。

木曜日、通院。
皮膚の下に死んだ組織が残っていて傷口が塞がらないのだそうです。
処方された塗り薬。
タンパク質溶解剤だと思います。↓
f:id:urftabibitosan:20190601211756j:plain

えーと。
先月買ったばかりの液晶テレビですが、火曜の昼、親父から電話があって「テレビが壊れた」。

翌朝見に行くとテレビの画面3分の2くらいに模様が入って見えない状態。
ちょうど黒地に白線のグラフのような模様。
親父:「何かポンっと当たったかもしれない…。」
自分:「(ブッ叩いたんじゃないのかーー! ) それは一発で壊れてしまう。」

仕方なくまた購入することに。
金曜日の晩。
今度はPanasonicVIERA TH-32G300です。
f:id:urftabibitosan:20190601213015j:plain
店員さん曰く「50インチを電車で持って帰った人もいます。」
さすがに週末の帰宅ラッシュのなか(22:00頃)無理そうだったのでタクシーで運びました。
実家に設置。
黙々と作業して帰宅。
自分のやり方ではやはり地デジしか映らないので訪問サポートを依頼中です。

川崎の事件が発生したとき、加害者の氏名がなかなか発表にならなかったことから「犯人は在日では」との憶測がネット上に噴出しました。
そしてこのことを非難、攻撃する人々の存在が…。
犯人の身元が判明したと思ったら今度は川崎市が会見。

自分たちは職務上問題はありません。あくまで悪いのは加害者、犯人ですと。
在日朝鮮・韓国人は守りますが日本人の高齢者や中高年の悩み、疎外感など知りませんよ、と言わんばかりの会見でした。

こういった事件が起きたとき、なぜ「在日犯罪の憶測」が流れるのかというと、かつて日本で数々の凶悪事件が起こされてきた経緯があるからです。
最近ではそれを「差別」として封印、隠蔽する傾向が著しいと思います。

在日韓国・朝鮮人の事件年表
wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E5%B9%B4%E8%A1%A8

徐(村井秀夫殺害事件の犯人)が犯行直前まで暮らしていた世田谷区上祖師谷3丁目では、2000年12月30日 に世田谷区一家殺害事件が起きている。↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%90%E8%A3%95%E8%A1%8C

○死刑執行後も「絶対的影響力」(5/30 日経)
オウム改称の「アレフ」などについて国会報告。

○星野受刑者が収容先で死亡
(5/30 日経)
「渋谷暴動」で87年に無期懲役が確定。

土曜日、午後から小部屋で過ごしました(ほとんど寝ていたような…)。

新聞からです。
○ヒットのクスリ (5/31 日経)
サントリーHDの専属アイドル、Vチューバーの「燦鳥(さんとり)ノム」。
トークしたり歌ったりするコンテンツを定期的に更新。
「積極的に商品を売り込むワケではないキャラ」が逆に人気のようです。

燦鳥ノム特設ページ↓
https://www.suntory.co.jp/enjoy/socialmedia/nomu/

○ゲームは文化 保存奮闘
(5/30 日経)
ソフト1万点超、ハード約100点、攻略本や雑誌など関連資料4千点を「室温24℃、湿度50%」の環境で保管。
立命館大学「ゲームアーカイブプロジェクト」
ゲーム文化の保存・振興へ多方面で活動。

ポケモン「睡眠」テーマにゲーム (5/30 日経)
2020年配信予定。
歩いてキャラクターを集めるゲーム 「ポケモンGo」 が睡眠を取るゲームへ。
「朝起きることが楽しみになるゲーム」
(寝不足になってしまうのではないか…。)