2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/14日記 気温急降下、寒かった一日

雨が降ったり止んだり、とにかく寒い一日でした。 昨晩からの気温の急降下。 深夜に目が覚めたかと思うと今度は椅子の上で寝てしまい、また寝直したりして5時起床。 実家を巡回しました。 玄関に手摺り棒が付いたと聞いたのですが、実際に見てみるとずいぶん…

有楽町~銀座(カプ撮) 4/12.2022

今日(4/12)から、ついに解体が始まったようなので、最後の「カプ撮(カプセルタワー撮り)」。 惜しいなぁ…。 有楽町を少し巡ったのち中銀カプセルタワーへ向けて歩き出しました。 「新橋 新時代」向こうはガード下の赤提灯が続きます。サラリーマンの天国。 …

4/9.2022 とくに何もない週末日記

朝の巡回に行けなかったのですが、あまり放置しては心配なので夕方、デイから帰宅する頃を見計らって巡回。 親父は既に帰宅していましたが、かなり疲れた様子、晩酌の肴を出したものの片方だけ完食。 (右) 串なし焼鳥 (左) 茄子の揚げ浸し、ポテトサラダ、チ…

やっと週末、お疲れ日記 4/8.2022

夕方、ケアマネさんから電話があり、玄関入口に取り付ける手摺り棒を来週の水曜日に取り付けます、それからエアコンのリモコンの件。 ケアマネさんも、我が家だけでなく何件、何十件と抱えているから大変だろうなぁと思いました。 (以下の番組を録画します) …

週末日記 4/7.2022

相変わらず朝、起きれません…。 今週もあと1日、来週からしっかり朝型に転換しようと思っています。 しかし、言うほど容易くはないのでした。 4/7(木)のテレビ視聴、下記番組を見ました。 ・首都圏ネットワーク ・ニュース ・サラメシ 「稚内のスーパー、78…

週中お疲れ日記 4/6.2022

今朝も実家の巡回に行けませんでした。このところ睡眠が深くて、まったく夢を見ません。 特に変わった事もなく、平穏無事に終わった水曜日、帰りに小部屋立ち寄り録画のセット、ついでに食事。 昨晩録画した「【ドラマ10】正直不動産」を見ました。 番組中で…

火曜、すでに疲れてしまう。4/5.2022

朝、まったく起きれず。 しかし、睡眠は熟睡そのものでした。 一日を通してあまり書くことが見当たらず、平凡な日常が通り過ぎていきます。 えーと、特に何もないときは、昔々のベリカード(受信確認証)などアップして見ようと思います。 モスクワ放送 1978年…

冷たい雨の休日日記 4/3.2022

冷たい雨の一日でした。 早朝、実家巡回。家に入ると「ママー!」見ると寝ている親父が寝言(大声)。 あまり起こす事はしないのですが、起きたらしく目を「カッ!」と見開いたまま天井を見上げたまま反応なく、微動だにせず。 (死んだ!) …と思いましたが生き…

休日日記 4/2.2022

朝、いつも通りにアラームをセットしたのですが、いったん起きてまた寝てしまいこれを二度三度繰り返し結局、実家の巡回は行けませんでした。 たまに泊まるなどすれば少し楽になりそうではありますが…。 (4月2日の桜) 陽射しはあるものの肌寒い一日でした。 …

週末日記 4/1.2022

朝、起きれず。実家の巡回には行けませんでした。 新年度という事で、あちらこちらで異動される方を見かけます。お世話になったデイホームの所長さんも異動と聞きました。 一度しかお会いしたことはありませんが、感謝の気持ちを贈れなかったのが残念です。 …

【隅田川】両国橋散歩 3/29.2022

(3/29日記) 昨日、今日とあまりいい夢を見ませんでした。夢の内容は、たいした事ではないので目が覚めたときに認識・再確認しておかないとすぐ忘れてしまいます。 昨日は、包丁を持った女性に追いかけられる夢、今朝は親父に写植の指定を手伝ってもらうとい…