週末日記 4/1.2022

朝、起きれず。実家の巡回には行けませんでした。

新年度という事で、あちらこちらで異動される方を見かけます。お世話になったデイホームの所長さんも異動と聞きました。

一度しかお会いしたことはありませんが、感謝の気持ちを贈れなかったのが残念です。

今月は利用者アンケートのハガキに一言書いて送ろうかなと思いました。

 

4月にしては寒い1日でした。

身体の調子が良くないです。

とにかく早寝、睡眠と栄養をしっかり摂って安静にすることを心掛けたいと思います。

会社帰りに小部屋立ち寄り。

土日の録画番組のセット、テレビを少し見ました。

(見た番組・録画)

・「羽鳥慎一モーニングショー」

 斎藤ちはるアナが「卒業」。これまでの登場シーンを振り返る場面がありました。

 

○テレ朝斎藤ちはるアナ、「羽鳥慎一モーニングショー」を涙の卒業「本当に幸せでした」

(日刊スポーツWEB)

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202204010000250_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

・「仮面ライダーV3

「怪奇!ゴキブリ屋敷」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_v3/story.html?id=d8u1jyfu7xphjzgs

 現在放映中の番組で、いちばん楽しめるのが50年前の番組の再放送というのも、どうなのかなぁ…。

帰りにブックオフにて以下を購入しました。

「神々の乱心」(上) (松本清張著、文春文庫)f:id:urftabibitosan:20220402000424j:image

 

「黄色毒矢事件」(少年探偵春田龍介)

(山本周五郎著・末國善己編、新潮文庫)f:id:urftabibitosan:20220402000954j:image

・危し!潜水艦の秘密

・黒襟飾(ネクタイ)組の魔手

・幽霊屋敷の殺人

・骸骨島の大冒険

・謎の頸飾事件

・黄色毒矢事件

・ウラルの東

「狂人」「毛唐」「殺人光線」などの言葉が…。