2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに今週は終わりたい…。

梅雨明けしたかと思えばいきなり厳しい暑さ。 そのいちばん暑い時間に強烈な陽射しに照らされながらバス停でバスを待つこと20分、やって来たのは別方向行きのバス。 信じられないアナウンスが!! 「渋谷行きのバスは車両故障により別車両にて代替輸送、もうし…

昨日の日記 (新聞記事など)

(ブログ主が、ずぼらなのでどうも昨日の日記・記述です…。)日曜日夕方は、小部屋のほうで溜まった新聞の一気読みです。「カラダづくり」(6/23 日経プラス1)から 脳梗塞には3種類あるそうです。 ①ラクナ梗塞 脳の太い血管から枝分かれした細い血管が詰まる。 …

携帯が復活

久し振りの更新です。 故障で修理に出していたスマホが還ってきました。原因はというと…。 本体には問題なく、また電池かもしれない(?)という何か不安な結果。 電池の保証期間は過ぎていますが交換しました。 今のところ問題はありませんが、インスタグラム…

新潟県知事選は保守勝利で!

久し振りの更新です。 まだガラケーのままです。液晶が小さくて見難いのと眩しいので本当に使い難いです。昨日は、島忠本店まで行って長靴を2足買ってきました。これから梅雨の季節です。

携帯が故障!!!!

またまた久し振りの更新となってしまいました。 一昨日ですが携帯の電源が入らなくなってしまいました。 仕方なくショップへ行って来たのですが、電池に不具合があるのか、それとも本体が壊れているのかわからない状態…。 結局修理の見積もりを頼んで本体と…