2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩は早寝 3/26

ひさびさ静かな日曜でした。 それでも朝は実家を巡回、今年に入ってから毎日欠かさずです。 先日の深夜洗濯以来、不機嫌なようで、連絡ノートに「換気をしようとすると大いにお怒りの様子」とあり、また凹むのでした。 小部屋にてテレビ視聴、読書、新聞など…

3/25 休日日記

前の晩の徹夜が祟って体調が今一つ。 帰宅、夕飯すぐ寝てしまいました。 このところスマホの充電がなかなか上手くいかずギリギリの電池量でコンビニプリント。 弾保管庫↓ スマホ本体の故障かと思っていたのですが、コードの断線であることに気付きました。 …

週末、徹夜となる。

3/23朝巡回、少し遅めギリギリでした。 昨日のこともあり、やや改善丼。 ローソンの玉子サラダを多めに乗せたスキ焼き丼です。 深夜1:30、これから実家へ帰宅。 洗濯物があまりにもたまってしまったため、徹夜洗濯…。辛い………。 ケアマネさんからも催促があり…

朝日記3・18

日記がたまってしまいましたので、まとめてアップしました。 (3/18) 朝、起きれませんでした。 実家を巡回。 すき焼き、焼鳥等々、親父またたく間に完食。 (朝日記3/17) すでに疲れ。 早朝、間違えてメールを送ってくる人がいるのですが、これで2回目。目覚…

3/14 早朝日記 RF-1010の思い出

早朝3:31起床、入浴、かならず冷水を浴びます。 ラジオ深夜便 タイトル「白がつく曲」アラカルト 「White Love」SPEED 「白い服白いくつ」松任谷由美 「色ホワイト・ブレンド」竹内まりや ほか 明日は「高橋真梨子」さんの歌特集だそうです。 実家巡回、いつ…

日曜晩日記3/12

休日ですが朝は早いです。 実家巡回、土日とも同じパターン。 夕方、デイから帰宅の親父を誘導、取込み。さんざん迷惑をかけて来た親父が、こんな身体になってまで迷惑をかけ続けることに辟易、疲れます。 気になった記事からです。 ○両親殺害疑い 19歳息子…

3/9.2023 深夜日記

明け方、3:20起床、そのまま起きてしまえば良かったのですがまたベッドに潜り込んでしまい結局5:30起床。 夢を見ました。 中目黒の会社に入りたての頃、初めの数日間は社長の横の机に座り、ひたすら原稿にトレペがけ。アタリをとったり吹き出しのチェック。 …

メンタル不調、朝日記 3/8.2023

昨日、早朝4:11起床、しかしいつもと変わらずの実家巡回です。 美しくは撮れませんね。焼鳥、カキフライのせ。親父完食。 最近はもう力も入らなくて、やはり何をするにも力(=若さ)なんだなぁ…と思ったりします。 これから読もうと思っている本です。 読むと…

3/5日記 墓参行

何となくこのところ疲れてしまい、物事に集中せず、体調もまた今ひとつ良くありません。 3/5(日)朝の丼↓ 黒く見えるのは焼鳥のタレです。 控え目に自分丼↓ 冷蔵庫を映します。昼にヘルパーさんの来訪あり。 今日は墓参へ行って来ました。 午後は曇り空。昨日…

ボロボロになりて来す。

美観はさておき3/2(木)朝の丼であります。 護送電車にて出勤。 昼前からずっとかかってやってきた仕事が話かけられて中断、全てパーに。

水曜晩日記 3/1.2023

朝いつもより遅く6:10起床、慌てて家を飛び出しての実家巡回。そこまでしなくてもと思うのですが、もはや日課と化しています。 そしてこちらも「朝食ネタ」ばかりでマンネリ感がありますが…。 こちらを乗せてみました。焼鳥モモタレ。 寝不足なのかどうも調…