水曜晩日記 3/1.2023

朝いつもより遅く6:10起床、慌てて家を飛び出しての実家巡回。そこまでしなくてもと思うのですが、もはや日課と化しています。

そしてこちらも「朝食ネタ」ばかりでマンネリ感がありますが…。

f:id:urftabibitosan:20230301222821j:image

こちらを乗せてみました。焼鳥モモタレ。f:id:urftabibitosan:20230301223018j:image

寝不足なのかどうも調子の悪い一日でした。

さて、テレビ視聴記録です。

刑事物語‘85」

第19話「少年はなぜ母を刺したのか?」で母親役として登場したのがひし美ゆり子さん。

そして長谷部安春監督という組み合わせ。

包丁を握って息子と格闘する場面、逆に刺されて死んでしまうという役…なのかな?

 

ゴンゾウ」第4話。

ちょうど昼にテレ玉で放映中の「明日ピカ」(「明日の光をつかめ」)に出演の舟木幸さんが、こちらにも出演。この人は、名前こそあまり出てこないものの実に出演作品が多いですね。脇役としての安定感があるのだと思います。

舟木幸

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9F%E6%9C%A8%E5%B9%B8

そのほか

「ニュースウォッチ9」を視ました。

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202302080001110_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

船岡アナが札幌から上京してまで突入したのは山内泉アナの自宅だったのだそうで、これが影響したのか山内アナは「週末の顔」に。

やはり「週末の顔」は、例えるなら「窓際」「脇役」なのかなぁ…。