試験勉強の進捗と赤ナス感想 9/27

実家の巡回のほうになかなか行けません。

そして何より朝がまったく起きれません。

2020年の問題、問91~180です。

正答64問(正答率71.1%)、午前の正答69問と併せると133問、正答率73.8%…。
f:id:urftabibitosan:20220927235048j:image

f:id:urftabibitosan:20220927235108j:image

f:id:urftabibitosan:20220927235122j:image

昨日、今日と忙しくあまり出来ませんでした。週中、頑張れるかどうか…。この出来にやや弱気になっています。

この試験のあとですが、賃管(11/20)を申し込むかどうか…。締め切りは9/29の23:00、悩みます。

 

さて、「赤いナースコール」(最終回)を見ました。前半パートは怖すぎて見れません、大きな画面では。

このドラマ、怖すぎ…。

院長のセリフで「頭のおかしい殺人鬼が…」石原医師から「心神喪失」、春野翔太朗からは「狂ってる…」というセリフがありました。

翔太朗とアリサのエレベーターでの場面が良かったですね。しかし、アリサもまた復讐のため翔太朗を狙っていたという…。

エンディングまでかかって、あぁこれでラストかと思ったら工藤刑事まで殺られてしまうとは。そして、ラストで院長と翔太朗が鉢合わせする場面、このあとを見せずに終わる所の演出が凝っているなぁと感じました。

結局今回も秋元氏の掌(手のひら)の上でクルクルと回されてしまったのだ…と。

あのトラックの運転手(42歳)の娘が、少女(チンパンジーのおもちゃ)ということですね。

浅田美代子さんが珍しいキャストだと感じました。先日「カンブリアの宮殿」で秋元氏の高校生の頃の写真が映りました。秋元氏は当時から放送局のアルバイト。憧れのアイドルが浅田美代子さんだったのではないか?などと推測しました。

福本莉子さん出演のサカイ引越センターCM

 

(杉野真実アナ)9/25

f:id:urftabibitosan:20220928000221j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000237j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000251j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000313j:image

テレ朝「グッド!モーニング」

斎藤ちはるアナ(9/26)

f:id:urftabibitosan:20220928000416j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000432j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000446j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000502j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000517j:image

(9/27)

f:id:urftabibitosan:20220928000554j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000610j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000625j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000643j:image

f:id:urftabibitosan:20220928000700j:image

 

(今晩の録画)

・「OTHELLO」第7話

・「アキラくん」第4話

・人形歴史スペクタクル 平家物語

 第三部 乱「六波羅焼亡」「平家都落ち」「義仲上洛」

NHKの人形劇が、わりと好きです。