9/14 試験勉強の進捗と赤ナス考察

簡単に進捗のみです。

一昨日の残り、2020年の午後の問題、問180まで。
f:id:urftabibitosan:20220914233613j:image

そのあと今度は2019年の問1から90まで。f:id:urftabibitosan:20220914233721j:image

f:id:urftabibitosan:20220914233733j:image

f:id:urftabibitosan:20220914233749j:image

もうあとは反復、反復しかありません。

明日はこの間違い箇所の見直しからです。

 

(今晩の録画)

・「もっとあぶない刑事」第13話「突破」

・「映像の世紀 バタフライエフェクト

「映像プロパガンダ戦 嘘と嘘の激突」

https://www.nhk.jp/p/ts/9N81M92LXV/episode/te/2QL42M7P38/

・「僕の姉ちゃん」第8話

・「名建築で昼食を 大阪編」

https://www.tv-osaka.co.jp/meikenchiku/

 

「赤ナス考察」

えーと、少し推理してみました。

このあいだの回でわかったこと。

・過去に「ナースコール」で看護師が対応せず、死んだ入院患者(老人)がいた。

この老人は、まだ登場していないアリサの父親の父親で、アリサの祖父ではないかな?

アリサの父は、病院を恨んでいる…。

 

いっぽうで、春野翔太朗の脚本した「セクシー刑事」第6話「傷だらけの正義」のなかに重大なヒントがあるような終わり方でした。f:id:urftabibitosan:20220914235340j:image 

そして313号室に集められた入院患者は、きっと何らかの意味があってそこに入れられているのだと。

院長が、わざわざ「セクシー刑事」のファンだったことを告げるのも何か意味ありげです。

 

工藤刑事があの病室に入ったのは情報を収集する目的もあって、実は工藤刑事は犯人を心底憎んでいて、加藤刑事の仇を取ろうとしているのでは?