2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと1日 2022年

終電にて実家のほうへ帰宅。 今年もあと残すところ22時間くらいとなりました。 別段良いこともありませんでしたが、何とかまた一年を過ごすことが出来たこと、周囲の方々のおかげ、感謝の気持ちを大切に、また新しい年を迎えたいと思います。 今日は終日、小…

仕事納め そして旅人は去(い)ぬ

早朝、実家巡回、いつもと変わらずです。 中華丼、カキフライ、焼鳥(皮)、生玉子、大根鶏そぼろ、豚汁に焼売です。 親父完食、自分出勤。 えーと、一応今日で仕事納めとなります。 自分は明日も出て来ますが。 一年を振り返って、何事も平穏無事であること、…

12/26 週明け深夜日記

週明けの朝、やっぱり起きれませんでした。 まっすぐ出勤、順調に行くはすがいきなりの丸ノ内線運転見合わせ、新宿で足止め。乗った途端に! たまらず歩きだしてしまう…。 丸ノ内線は、中央線と比べると事故や遅れが少なくて信頼してるのに。 午前中にケアマ…

12/24 深夜日記 保温肌着とお粥

昨晩は、帰るのが面倒になり、ひさびさに実家に泊まりました。 しかし、哀しいことに泊まる体勢が万全ではなく(←布団が薄く)寝たような寝ないようなで過ごしてしまいました。 土曜朝、いつもと変わらずの朝食、親父はデイホームへ、自分帰宅。 夕方、スーパ…

12/23.2022 金曜日記

昨晩から寝たような寝ないような一晩でした。 薬を服用すると寝てしまい、結局せっかくの有休も呆気なく終了、やれやれまったく…という感じです。 早朝実家を巡回、いつもと変わらず。 大根を少し残していたので丼を下げようとすると「まだまだ!」と親父。…

水曜夜日記

AM2:45起床、軽く朝食、36.5°、だいぶ良くなりました。 薬の残りが少なくなってきたので、昨日また医院へ行ってきました。 「だいぶ長引くほうですか?」などと外で問診。「熱冷ましの強い注射か何かあれぱそれを…」 先生「処方してある薬に、すでに入ってま…

深夜日記 12/20 「風邪治らず…」

月曜日、朝の実家巡回は無事にこなしましたが、熱は上がったり、下がったりを繰り返して、結局今(火曜深夜2:00)は38.2°くらいです。 冷蔵庫がカラになっているかと思い、スーパーでたくさん買って行けば、ほぼ満杯状態…。 自分がいないときに、ヘルパーさん…

休日、発熱→平熱、健康は大切。

えーと、昨日から急な発熱、今日は寝込んでおります。 夕方17:00過ぎからの外来診療を何軒かあたったのですが、休診が多く予約なしでも大丈夫という医院へ行ったところ敢えなく休診状態。 仕方なく帰宅、帰りに薬局へ寄り「ロキソニンSプレミアム」を買い服…

深夜日記 12/12

こちらはたぶん土曜朝の巡回へ行ったときの朝食です。 何かこの辺に広告が入ってしまって凄く気になります↓↓↓↓。 高架となる駅、ほぼ毎日通っていますが完成は2030年だそうです。 ずいぶん先だなぁ…。土曜は夕方も実家へ。 デイホームの帰りで家に入れるのに…

ケアマネさんとの会話 12/9日記

午後、ケアマネさんから電話がありました。 年末年始のスケジュールと、親父のこのところの容態などですが、ちょうど急しく夕方かけ直して会話。 来年からはデイホームを週4回→週2回として、そのぶん在宅(ヘルパーさんの入る時間)を増やしましょう、要介護3→…

12/4 早朝雑記

昨晩、20:00頃からラジオを聴きながら寝てしまいました。 時間を気にせず寝られるのは久しぶりだなぁ…。 しかしアラームをセットしていないにも関わらず、深夜0:00に目が覚めて飛び起き。何処からともなくアラーム音が…。 その後また寝て、3:50起床、またア…

12/2 週末日記 

12月に入り、ますます朝が起きられなくなってきました。 それでも何とか実家の巡回。 昨日、帰りがけにご飯を炊いておいたので、毎度同じですが牛丼(レトルト)、餃子、大根、ポテトサラダ等々です。 昨日は有休、今月は毎週木曜日が休めるのでした。しかし、…

テレビ視聴記 11/29

朝、4:00起床、実家を巡回。 (本日のテレビ視聴) バゲット 「あったかグッズ 進化系充電式カイロ」 福本莉子さんと岡咲美保さん 転スラ初の劇場版の宣伝。 「パパと呼ばないで」第5回より 新佃島電停。右京が都電に駆け込むシーン。 この都電(高橋線)は、第1…