12/26 週明け深夜日記

週明けの朝、やっぱり起きれませんでした。

まっすぐ出勤、順調に行くはすがいきなりの丸ノ内線運転見合わせ、新宿で足止め。乗った途端に!

たまらず歩きだしてしまう…。f:id:urftabibitosan:20221227000944j:image

f:id:urftabibitosan:20221227172051j:image

丸ノ内線は、中央線と比べると事故や遅れが少なくて信頼してるのに。

 

午前中にケアマネさんから電話。

「介護認定の引き上げの検査(?)が終わりました。それから、下着汚れちゃっていて、お洗濯を~~。」

自分(また、洗濯だ!)

今回は「着るものが無くて寒い寒いと言って震えてる、」などと煽られる始末。

仕方なく、帰りに実家に寄り、夕飯、洗濯、買い物まで。

ひと通り終えるともう深夜、あとは寝るだけ…。

疲れます。

スーパーで掛け布団購入、モコモコのカバーまで、寝心地満喫できるかな?

 

今日(12/26)放映の「ミヤネ屋」は、何と「統一協会問題総決算」。

録画すれば良かったのですが、撮り損ねました。しかし、見てました。

再現ドラマが、なかなか良く出来ていたり、信仰2世V-tuberの方が登場したり、さすが「ミヤネ屋」という感じです。

再現ドラマで「(お母さんが)…突然発狂して……」というナレーション(とテロップ)があり、ますます録画しておけば良かった、と思いました。

ミヤネ屋【▽旧統一教会問題総決算!政界・脱会・2世被害を総力取材▽】

(テレビ王国)

https://www.tvkingdom.jp/sp/schedule/156352202212261355.action

 

今年は、年末のテレビ番組もあまり期待できないかなと思っていましたが、チバテレの年末年始特番(一挙放送)が、楽しみかなと思います。

https://www.chiba-tv.com/sp/info/detail/72311

編笠十兵衛」は、自分としては高橋英樹版のほうが良かったですね。

 

昨日の夕陽(12/25)

f:id:urftabibitosan:20221225223132j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223219j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223150j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223204j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223120j:image

news every.サタデー」(12/24)

杉野真実アナ
f:id:urftabibitosan:20221225223438j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223449j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223505j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223520j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223540j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223613j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223558j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223638j:image

f:id:urftabibitosan:20221225223653j:image

さて、飯能の事件ですが、何ともいたたまれない事件です。

 

○「昔はサッカーがうまくてモテていたのに」ハンマーで顔面を殴打! 死因は頸椎損傷。“飯能殺害事件”逮捕された男(40)は一家離散、“ぼっち”のひきこもり〈家族を襲ったクリスマスの惨劇〉

https://news.yahoo.co.jp/articles/652d036b5fe1f1c452f568bbebfd7ab4cb274d5d

被害者の方が、ウィリアム・ロス・ジュニアさんということは「ウィリアム・ロスの息子」ということかな??

あくまで推測ですが。

 

偶然ではありますが、

ウィリアム・ロスさんは、数々の映画やドラマに出演されていた外国人。

NHKのドラマで、マッカーサー役を演じられていたような記憶があります。

えーと、実はうちの近所、当時京都ナンバーのソアラ2.8GTにお乗りでした。

○日本映画の隠れた偉人、ウィリアム・ロス氏

http://maribupublishing.blog76.fc2.com/blog-entry-53.html