12/24 深夜日記 保温肌着とお粥

 

昨晩は、帰るのが面倒になり、ひさびさに実家に泊まりました。

しかし、哀しいことに泊まる体勢が万全ではなく(←布団が薄く)寝たような寝ないようなで過ごしてしまいました。

 

土曜朝、いつもと変わらずの朝食、親父はデイホームへ、自分帰宅。f:id:urftabibitosan:20221225024532j:image

f:id:urftabibitosan:20221225024544j:image

f:id:urftabibitosan:20221225024602j:image

夕方、スーパーへ買い物。

「ポカパン」(保温タイプ肌着)、裏起毛ロングタイツ、親父用のモモヒキなど買って帰宅。

店内クリスマスモード一色でした。

夕飯18:00 うなぎ蒲焼き、ひとりクリスマスケーキ一気食い、薬服用就寝。

 

深夜2:30 玉子がゆ(味の素)+国産じゃがいものポテトサラダ

先日買っておいたもの、たぶんかなり疲れていたのだと思います。

体温36.8°、少し上がりました。

薬服用↓

f:id:urftabibitosan:20221225023718j:image

特にテレビも面白いものがなく、ネット閲覧、その後また就寝です。

 

神奈川 茅ヶ崎 男性刺殺事件 家賃滞納で裁判 不満募らせたか

(NHK NEWS WEB)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221224/k10013933681000.html

この時期、未解決事件として取り沙汰されるのが世田谷一家殺人事件です。

 

被害者の宮沢みきおさんに訪れた転機、それは「プロポーズ大作戦 フィーリングカップル5×5」にも出演したことがあるという奥さん(宮沢泰子さん)との出会い、自己啓発セミナーとの関わり…。

土地区画整理で翌年3月には退去が決まっていたのに何故多額の資金を要していたのか?

 

○何故宮沢さんは、そんなにお金が必要だったのか

(「負け犬の遠吠え」様)

http://setagayafamily.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

○世田谷一家殺人事件 塾の公文式(くもん)に通っていた元生徒が犯人?

https://www.broadcreation.com/blog/memo/93650.html
 

事件の背後に語られない(語ることができない)真実、霧の奥深くで複雑な糸が絡み合っているかのような何とも不可解な事件です。

統一協会北朝鮮送金、そして区画整理で得たお金、そう最終的には「お金」絡みなのかな…と。業の深みに沈んでいかれたのかと思うのでした。

宮沢みきおさんは、このアニメの演出をされたということのようですが…