2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週明け、テレビ視聴諸々

週が明けて月曜日、しかしやっぱり朝起きれず。 急げば何とか実家の巡回をすることができましたが、そのまま出勤しました。 木曜の朝に巡回したきりでした。 夕方、ケアマネさんから電話があり、先日から催促されていた書類の件。 自分:「それがその…、郵送…

週末日記 8/28.2021

朝、やはり起きられませんでした。 土日は、すっかり過眠症です。 巡回には行けず親父はデイホーム。 あまりにも暑いので外出も出来ません。 (夜の静寂/昨晩) 新聞より ○ガリバー旅行記 (連載) 第4部 フウイヌム国渡航記 ジョナサン・スウィフト (8/27 朝日…

猛暑そして散歩行 8/26.2021

久しぶりの更新となってしまいました。 今週始め頃は少し涼しかったのですが、またいきなりの猛暑復活、身体がついていきません…。 昨日、朝4:25起床、実家巡回、その後出勤してやれやれと思ったのもつかの間。親父から電話「テレビのボリュームが、どーなっ…

8/19.2021 暑い夏に戻ってしまう。

朝、4:25起床。 実家の巡回、そして出勤。 親父はレトルトの牛丼を完食、デイホームです。 今日は入浴デーなので、電気髭剃りを持たせようと思っていたのですが忘れてしまいました。 いつも慌ただしいので、こんな調子です。 銃の許可証更新のほうですが、昨…

8/13 週末日記

朝は何とか起きれたのですが、実家の巡回に行けるほど余裕はなく、そのまま出勤。 夕方から小部屋にてテレビを見たり、新聞を読んだり。そしていよいよ盆休みですが、ずっと雨が続きそうで残念。 仮面ライダー 第92話 「兇悪!にせ仮面ライダー」 冒頭、前回…

8/11 盆休み前、新宿散歩。

今朝は3:15起床、入浴のあと実家を巡回。 昨晩の就寝は23時頃です。 レトルトの中華丼+しめじ、オクラごま和え、白花豆、生卵。豚汁。 気がつくともうすぐ盆休みです。早い所はもうすでに休みに入っているようで幾分電車が空いていました。 おとといラジオ深…

厳しさと優しさ。風強い休日日記 8/9.2021

深夜、叩き付けるような強い雨が降ったかと思えば朝からは吹き飛ばされそうな強風。 家からは一歩も出られず結局、昼まで寝てしまいました。 昼過ぎから、ラジオを聴きながらストレッチ。 ちょうどいい所で、かつての中目黒時代の同僚、M田さんからの電話。(…

8/6 疲れたまって脱力の週末日記

朝、まったく起きられず。 眠りは深いので、寝起きが悪いのさえなければ良いのですが…。 今日は社長と少し話しました。 定年まであと数年、こんな調子なのかなぁ。 夕方より小部屋にてテレビを見たり新聞を読んで過ごしました。 「仮面ライダー」もあと数回…

8/5 昨日よりもさらに暑い…。

今朝はいつもより楽に出勤出来ました。 昼前にケアマネさんから電話。 朝の送り出しスタッフさんを止めて、夕方のヘルパーさんにしませんか?という話でしたが、親父がモタモタしてると他の人に迷惑掛かるので「送り出しスタッフ」さんは、やっぱり必要です……

8/4 暑かった一日の終わりに

昨晩、深い眠り。そしてまた起きられず、実家の巡回はせずにまっすぐ出勤。 暑い1日でした。 夕方、小部屋にて休息。 録画の整理。最近はアニメがいまひとつ、見たいと思えるものが無いのでした。 仮面ライダー 第90話 姉が大好きだった「仮面ライダー」。 …

週明け日記 8/2.2021

汗だくになって出勤、汗だくになって帰宅。 身体に応える暑さが続きます。 朝、ギリギリながらも実家を巡回しました。 案の定、エアコンをつけず、扇風機もつけていなかったのでした。(扇風機はつけ方が判らないのだと思います) 時間がないので親子丼(レトル…

7/31 変わらない休日日記

すっかり過眠症、まったく起きれずです…。 いつも通りにアラームをセットして寝るのですがダメでした。 昼間は暑いので外出できず、夕方から買い物に出かけました。 (スーパー屋上、夏の夕刻 7/31.2021) だんだん日が暮れていきます。 そして大雑把な夕飯。 …