7/31 変わらない休日日記

すっかり過眠症、まったく起きれずです…。

いつも通りにアラームをセットして寝るのですがダメでした。

昼間は暑いので外出できず、夕方から買い物に出かけました。

(スーパー屋上、夏の夕刻 7/31.2021)
f:id:urftabibitosan:20210731225231j:image

だんだん日が暮れていきます。

f:id:urftabibitosan:20210731225318j:image

f:id:urftabibitosan:20210731225554j:image

f:id:urftabibitosan:20210731225244j:image

f:id:urftabibitosan:20210731225816j:image

そして大雑把な夕飯。

f:id:urftabibitosan:20210731225729j:image

新聞など読みながら、ひとり静かにしんみりと過ごしました。

この何もない時間がわりと好きです。
f:id:urftabibitosan:20210731225914j:image

f:id:urftabibitosan:20210731225854j:image
f:id:urftabibitosan:20210731230126j:image

しばらく「木下恵介アワー」のほうを見ていませんでしたが、現在放映中の「おやじ太鼓」でセリフカット(無音)があったようです。

https://mobile.twitter.com/yutax1972/status/1413113038509539335

諺の「乞食」ダメ、その前は「百姓」も。

「今どき粟(あわ)なんか作っている百姓はいませんよ」みたいな台詞…。

このあいだ見たときは、鶴家が車2台で家族旅行する場面でした。浅間山のほうだったと思います。(日産プレジデントと510ブルーバード)

昨日、ケアマネさんから電話があったので先日のメマンチンのことを聞いてみました。

メマンチンは既に処方されていて、少し増量します、ということのようです。

あとは、夕飯が摂れていないようなので、夕方のヘルパーさんを入れられないかとか。

そういった話でした。

 

各地で猛暑真っ只中。

早く涼しくならないかなぁ…。