2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧高めの1日

えーと、遅刻の件でついに叱られました。 それでもかなり言葉を選んだ叱り方にかえって申し訳なく感じてしまいました。まだまだ起きれる自信がないので今晩は小部屋に泊まろう、などと考えましたが寒いので断念。 やはり人間が甘かったのでした。本日の血圧↓…

開き直り夜更かし日記

朝は相変わらず起きれません。 一昨日は、前の晩早く寝たこともあり、そのぶん早起きできたのですが…。3:57にアラームをセットしています! 実家を巡回してしまったためお決まりの遅刻パターン。いろいろ家事をこなしてしまう→母が薬を飲み終えるのを確認→結…

【南朝鮮トハ】土下座外交の成れの果て【断交スヘシ】

※当ブログはレイシストブログとして監視されているそうです。朝、相変わらす起きれず。今晩は23:30には寝ます!気になった記事からです。韓国国防長官「日本の追加挑発があれば兵器で対応!…を検討中」 http://netgeek.biz/archives/135638戦後73年。 東南ア…

家電買い換え計画 (冷蔵庫)

朝が何とも起きれず。 カラカラ天気いつまで…。「Blue… 2019.1.27」 夕方になってから実家を巡回。 昨日と同じですが相撲を見ながら食事。今日は千秋楽。 玉鷲の初優勝。 親父「モンゴルにあらずんば相撲取りにあらず。」そのあと冷蔵庫を買いに行きました。…

家電買い換え計画は一夜にして成らず

風が冷たく寒い一日でした。「青空に白雲たなびく 2019.1.26」 夕方、実家を巡回。 相撲を見ながら食事。「忙しく走る夕方」 えーと。 実家のテレビと冷蔵庫の買い換え計画。 テレビ→現在のブラウン管テレビから32型(4Kではない)へ。 冷蔵庫→現在の380リット…

木曜夕飯日記

今日もまた朝起きれなかったため実家の巡回はなしです。気になった記事です。 【小室圭さんが文書発表】秋篠宮さま夫妻は不信感を強め、眞子さまは落胆か https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-172496/元婚約者の人から、お金を出してもら…

神保町そぞろ歩き

そぞろ歩きとは「意味もなくぶらぶら歩くこと」だそうです。 神保町でかつて過ごした1年半。 苦悩の日々を回顧しつつぶらぶら歩いてきました。 秋葉原→神保町のルート。自分は当時、昼休みに秋葉原まで歩いたり、ラジオ会館で一服(タバコは吸いません)したり…

週中お疲れ日記

インフルエンザは治ったようです。 朝、久しぶりに実家を巡回。一昨日の試験結果ですが、あまりにも出来が悪すぎるため記憶から消去しようかと…。書店でぱらぱらと見た本に、「試験は暗記である」といった記述があり、うーんと頷いてしまったのでした。この…

インフル明け

まだ完全ではないようですが1日早く出勤しました。それから、昨日こっそりと試験を受けてきました。こちらで解答速報 ↓ http://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/lic/1547964681自分の解答と照合してみましたが、うーん…厳しい結果が待ち構えていたので…

インフル休3日目の日記

熱は、すっかり下がりましたが咳、鼻、それから胸がまだまだです。昨晩は早くから寝ていましたが20:30頃になってから散歩→スーパー買物。 ついでに電車に乗り小部屋へ。少し片付け、テレビを見たり、データをプリントアウト。寝ていてどうも血圧が高いようだ…

【休み】日本人差別法ハ廃止スヘシ!【2日目】

昨晩から細切れの睡眠。 あまり寝ていません…。 あっという間に深夜型人間。「川崎型」 少年を 使っていつもの 金稼ぎ「大阪型」 在日と 裁判したら 勝ち目ない 三権分立 在日占拠ヘイトスピーチ法は、限界があるとか書いている方がいるようですが、それ逆で…

【或ル】休み1日目【晴レタ日ニ】

えーと、何でも当ブログが差別主義ブログとして監視下にあるようで日本人としては何とも息苦しい、かつ生き難い今日この頃です。朝3:30起床。 熱は38.3° スープデリ(エビグラタン)朝食。 また寝て2度目の起床、9:30。少し早いですが昼食。 バナナ、ロールパ…

タミフル処方

朝5:00頃、いったん目が覚めましたがまた寝てしまいました。 どうにも身体がだるいので通院することにしました。近所の医院は、20年くらい前にかかったことがありますが、会社の近くの医院に行く事にしました。 (かかりつけの医院が今日は休診でした。)いっ…

風邪をひく

せっかくの連休でしたが朝から体調がわるく、ずっと寝てしまいました。 早朝目が覚めたもののそのあと二度寝、三度寝。 実家の巡回は休業です。夢を見ました。 テレビ番組で、鬼嫁と鬼娘が事故死して保険金が入って…という男性が登場する番組。 こういう家庭…

日曜日の雑記

昨日朝、実家巡回。 夕方近くになってまた巡回。何故か時代劇専門チャンネルで「NHKスペシャル 新・映像の世紀」を放送していました。新・映像の世紀 (Wikipedia) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%AE%E4%B8%96%…

寒い土曜の日記

今週は週始めの月曜に午後出社しました。 実家の巡回は火、水、木。 遅刻ばかりの1週間でした…。以下は起床時間です。 火曜日↓ 電気敷毛布と電気アンカのおかげで快眠です。水曜日↓ 土曜日。 実家を巡回。 トイレの水が止まらなくなって業者の人に来てもらい…

月曜日、超寝坊す。

月曜ですが早速朝起きれず…。 いったん7:00頃目が覚めたものの二度寝。 アラームは4:00から鳴るように設定していますが、目覚まし時計のほうはしっかり止めてしまっているようです。寝ているうちにだんだん会社に行くのが嫌になってきて寝込んでしまいました…

今週から本腰…。

寒暖の激しい土日でした。昨日(1/5)ですが、14:30~17:00頃まで実家。 食事したりテレビを見たり。BSで「刑事コロンボ」を見ました。 懐かしい…。 「秒読みの殺人」 冒頭で交通事故に巻き込まれたコロンボ警部。この回は、首にギプスを巻いての登場。 ドラマ…

【都内】仕事始め2019【ガラガラ】

朝5:50起床。 実家を巡回。 親父は昨晩洗濯をした模様。 リウマチは朝起きるとき痛むようです。年明け早々の満員電車かと思っていたら都内はガラガラ。働き方改革の影響でしょうか世の中はまだ正月休み中のようでした。学習が進みません…。 目標は択一で31~…

正月連休が終わってしまう。

昨晩また小部屋に泊まってしまいました。 朝5:50起床。 (小部屋のクラシックな時計) 自宅に帰っていったん就寝。 昼夜逆転生活…。 15:30頃、実家を巡回。両親起きているはずもなく。 母に食事。 親父は、裏の家から頂いたとかいう日本酒(900ml)を空にしてし…

【あと】正月も2日目【1日】

2度寝、3度寝の寝正月。 昼夜逆転状態…。昼頃目が覚めました。 すでに箱根駅伝は始まっていて今年はグレーな物質が排除されたこともあって順位に変動があるようでした。13:30実家を巡回。 昼を過ぎても寝ている両親。 15:55まで寝ていた親父が16:00から晩酌…

元旦日記

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。昨晩(12/31)は、小部屋のほうで寝てしまい、泊まってしまいました。 大晦日で終夜運転があることで安心していたら眠気には勝てず…。元旦の朝、6:40頃起床。 そのまま実家の巡回へ。鶏肉…