2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜散策 8/30 【丸の内界隈】

昨晩はもう健診疲れ。 しかし反省の色なく就寝前に食事、コンビニの三角サンド、アメリカンホットドッグ、板チョコアイス。 外人の店員さんが、袋に入れるときしっかり溶けるように板チョコアイスの上にホットドッグ。 グルジア人、恐るべし。 8/30 朝、5:15…

【健康診断】ウエスト91㎝の衝撃【大惨敗】

今日は昼から健康診断でした。 血圧もクリア、一通り終えて最後にウエストを計測、「体重増えましたかー?」と聞かれて「91センチですね。」… まさかそこまで太っていたとは! 肩を落として帰ってきたのでした。 9月は「メタボ解消・体質改善の月」として何…

8月最後の日曜日 8/28

昨晩は、腰痛のため早めに就寝、しかし夢を見ました。 「終わらない同窓会」の夢でした。 自分はそこから抜け出そうとするものの、いつまで経っても終わる気配が無いのでした。 誰かわからない人が「舞台のセットを作る」などと言い始めるのでした。 これに…

【週末散歩】夜の大観覧車、8月26日

朝、やっぱり起きられませんでした。 最近疲れるなぁ…。 何とか1週間終了、と思ったら中央線が運転見合せ。 https://matomebu.com/train/rail20220826-2/ 自分は丸ノ内線ですが混雑が嫌なので反対方向へ。 前から一度乗りたいと思っていた大観覧車。 今月い…

8/24.2022 夕方の日記

起きられず…。 朝巡回、行けませんでした。 昨晩から寝ても、夢ばかり見て、起きたときはもうすでに疲れ果てていました。 定年まどまだまだ長いのですが、それまでにやっておこうと思うことをいろいろ考える日々、しかし時間ばかりが無常にも過ぎて行くので…

朝起きられなかった人の日記

やっぱり朝起きられません。 ギリギリの電車で朝巡回に向かう途中です。 昨日、録画を整理しなくては、と思いDVD-Rを買いに新宿まで。 少しだけ夕焼けが…。 まもなく改装工事に入る小田急デパート。 屋上広場。 今週も「ちむどんどん」してきました? 途中か…

ドラマ視聴記など。8/18.2022

しばらく更新が滞ってしまいました。 どうも最近体調が思わしくないため、日記は短文、マイペースで行きたいと思ってます。 今週は、月火と朝巡回に行けたもののやはり無理が祟って水木行けず。 腰痛と首・肩のコリ。 テレビドラマ視聴記です。 「量産型リコ…

8/10.2022 テレビ視聴記

朝、実家を巡回、しかし今日は遅刻してしまう…。 今晩の視聴リストです。 ・「ホンマでっか!?TV」ワンピース尾田栄一郎 豪邸訪問!NGなしの質問タイム 「挫折とかなかった?」の質問に尾田先生「あんま無い。無いように必死でやってるので。」 (「忙しいか…

8/7 早朝日記

AM2:50起床、起きたとき月曜日の朝と勘違い。気がつくとあっという間に1日過ぎていました。 昨日は試験勉強、2019年の午前の問題など。 検索したら「ビル管 アプリ」で過去問の無料アプリがあったのでDLしました。 電車の中で少し出来るといいなぁ。 昼間、…

やっと週末。8/5.2022

帰りに超久しぶりに吉野家の牛丼(持ち帰り)。 しかし、頼んだのは「豚丼大盛、サラダセット、半熟玉子」でした。 歩き歩いて、やっと帰宅。 この土日は試験勉強、その他は予定ありません。休養が第一。 本日のテレビ視聴と録画設定です。 ・仮面ライダーV3 …

8/3 水曜日記

(8/3) 5:25起床、実家を巡回。 先月に買ったロールパンが封も開けずに置いたままだったり、「炊飯」のボタンを押さずに炊いてしまった「失敗白飯」が釜一杯…。 しかも洗濯物は溜まったまま。 親父はすでに起きていて食事を待ちかねている様子…。自分はさらに…

月曜朝日記 8/1.2022

土曜日、夕方ヘルパーさんから電話。 「明日、ちょっと行けなくなりました。」 この急なドタキャンが困る!…と思ったのですが仕方なく自分が巡回することに。 しかし、ヘルパーさんもまた大変なのだと思います。 日曜朝巡回、そして午後また再び巡回。 朝、…