2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末雑記 1/29(土)

土曜日は、朝起きれず。 アラームで一度目を覚ますのですが、二度寝してしまいます。 夕方になってから、すごすごと実家巡回。 串なし焼鳥セット、チーズ入りはんぺん。 晩酌が始まるかと思いましたが、大人しく食べていました。 親父:「僕どっか行って来た…

スッキリ!考察 1/28.2022

やっと一週間終了です。 今朝も起きれず、実家の巡回は行けませんでした。 週末の晩くらいゆっくりしたいのですが…。 明日は男性のヘルパーさんなので気を使います。 起きれるかなぁ…。 最近はドラマだけでなくバラエティーも録画したり、「ながら見」してい…

川風に吹かれて【隅田川散歩】

しばらく間隔が開いてしまいました。 実家の巡回は、先週土曜から毎朝続いていたのですが、今朝は起きれず。それでも何とか遅刻せず間に合いました。 毎日がきついです。 さて、自分が珍しく「あんなに働く人を見た事がない!」と誉められているそうなのです…

お疲れの週末 水~土曜日

水曜日、午後ですが親父から「頭が痛い」とか「カギを無くした!」など電話があり、その晩に実家へ帰宅、一晩泊まりました。 薬がテーブルに乗ったまま、服用していなかったようなので飲ませました。 チーズチキンカツ、カキフライ。 鍵はありました。 あま…

寒かった1日。1/18.2022

昨晩、就寝が遅かったにも関わらず早く目が覚めました。 実家を巡回。 毎回同じですが↓ 今回は、吉野家のレトルト牛丼にしてみました。 昼間、案の定睡眠不足、あまり調子が良くなかったです。やはり睡眠は大切。 夜散歩も寒いので敬遠、小部屋で少し休んだ…

週明け雑記 1/17.2022

土曜朝、実家巡回。 テレビで酒田市が映りました。その前日は庄内空港も。 親父は、昔は雪が降ると1階がすっぽり埋まってしまい2階から出入りしたとか、間違えて他所の家に入ってしまったりしたとか昔話を語っていました。 「初春のある日に川沿いを歩く 1/1…

やっと週末 1/14日記

早朝、実家を巡回。 昨日は起きれなかったため、行かなかったのですが、連絡ノートを見ると「訪問時、寝ていて今日は行かないと言ってました」などと書いてありまた迷惑をかけてしまったようでした…。(困る) (高架となる区間 2022.1.14) 相変わらずの牛丼(レ…

1/12 週中雑記

昨日に続き今朝も早朝の実家巡回です。 先週の土、日、火、水(←今朝)と連日の朝行です。 (「高架となる駅」1/11.) 深夜も工事をしているときもあります。 (1/12「朝食」) 牛丼だと思ったら中華丼でした。 昨晩スーパーで買った焼鳥も盛ってみました。 左の茶…

休日日記 1/10.2022

この連休、すっかり更新出来なかったので思い立ったときに書きます。 金曜日、帰りに購入↓ 土曜朝、実家を巡回。 食事まで用意してヘルパーさんが来訪した後退散。 ヘルパーさんは土曜のみ男性の方です。 「(親父は)日本酒は飲まないんですか?」 自分「昔呑…

1/6 週中雑記「なぜかお面を買ってしまう。」

寒い1日でした。 朝、起きれず実家の巡回は無し。 昨日少し書きましたが、親父に届いた年賀状の返信を、リハビリも兼ねて書かせようとしたところ、「文字が見えない」と始まり「眼鏡があったはず」となり、探して出てきた眼鏡が2個。しかし、片方は見事にレ…

年末から年明けまで  1/5日記

しばらく間隔が開いてしまいました。 年末・年始は、「今年危ないかも知れない」とか「今度の正月が最後の正月」などと言っていた親父にすっかり振り回され、さんざんな正月を過ごしてしまいました…。 12/28 (早朝実家を巡回) 会社仕事納め 12/29 (巡回行か…