1/12 週中雑記

昨日に続き今朝も早朝の実家巡回です。

先週の土、日、火、水(←今朝)と連日の朝行です。

(「高架となる駅」1/11.)

深夜も工事をしているときもあります。
f:id:urftabibitosan:20220112234604j:image

(1/12「朝食」)

牛丼だと思ったら中華丼でした。

昨晩スーパーで買った焼鳥も盛ってみました。

左の茶碗の欠けは見なかったことにして下さい(笑)。
f:id:urftabibitosan:20220112234840j:image

えーと、昼間の血圧↓

上134、下90。
f:id:urftabibitosan:20220112235252j:image

夕方、真っ直ぐ帰ることはせずに小部屋立ち寄り。テレビ、録画など。

あぶない刑事 第49話「乱調」

(『あぶない刑事』を全話語ってみたい!)さん

https://kendo-chourai.at.webry.info/201505/article_49.html

先週の「無謀」がなかなかのストーリーで、ファンの間でも名作回と言われているようなのですが、車(117クーペ)の爆破シーン。あれが良かったです。

 

さて「真犯人フラグ」ですが、バタ子さんの吹き矢の前に、凌介が任意で警察の取り調べを受けてしまいました。…後半になって急に展開が早くなった感があります。

 

帰りにスーパーで買い物。

店内BGMが林原めぐみさんの曲でした。(曲名までは判らず)

80年代は角川映画が、90年代は角川アニメが元気だった時代でした。

いい時代だったなぁ…。

昔、車を運転するときよく聴いた曲です。

今でもCDあります。↓

 

○79歳の角川春樹は敗れてもなお新たな闘いに挑む
「紙の書物と町の本屋さんを守る」のが最後の仕事

(東洋経済オンライン)

https://toyokeizai.net/articles/-/478889