やっと週末 1/14日記

早朝、実家を巡回。

昨日は起きれなかったため、行かなかったのですが、連絡ノートを見ると「訪問時、寝ていて今日は行かないと言ってました」などと書いてありまた迷惑をかけてしまったようでした…。(困る)

(高架となる区間 2022.1.14)
f:id:urftabibitosan:20220114210152j:image

相変わらずの牛丼(レトルト)。
f:id:urftabibitosan:20220114210207j:image

昼間、血圧を測ってみました。

手の甲が痛いです。
f:id:urftabibitosan:20220114210230j:image

夕方、小部屋立ち寄り。

録画のセット、視聴。

・「仮面ライダーV3」第14話「ダブルライダー秘密のかたみ」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_v3/story.html?id=v71l5n9w1vlsxsf9

・「コンフィデンスマンJP家族編」

菱田朋子(桜井ユキ)が出演してました。(巣鴨ギンコ役)

ダー子(長澤まさみ)は最後まで与論要造(竜雷太)を騙したつもりだったようですが、ラストのシーンで実はバレていた…。

f:id:urftabibitosan:20220114202829j:image

聡子「お棺に入れるの、この写真ですね。」

要造「そっちじゃない。俺の本当の家族の写真だ。」(ダー子たちと撮った写真)

f:id:urftabibitosan:20220114202802j:image

鎌倉の海岸の花火大会、要造の位牌を囲んで花火を楽しむダー子たち。そこに一緒に花火を見上げる要造の姿が。

騙し、騙され騙したつもりが騙されていたり、「コンフィデンスマン」は面白いです。

 

さて、「真犯人フラグ・真相編」のほうですが、11話ラストのほうで凌介たちが林と会うために向かった場所が「CAFEひつじ」。

掲示板で、「ひつじ=信者」という書き込みがありました。

「迷える子羊」という意味で、「羊は羊飼いがいないと、あちこち好き勝手な方向へ行ってしまう」

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454136524

自分は、「亀や~ん急便」の社内に、「かがやき」の信者がいるのではないか…(二宮瑞穂さん以外)、と思うのですけど。


f:id:urftabibitosan:20220114215758j:image

「私もそうは思いたくないんです。でも毎日「人殺しだ、狂ってる」って言われ続けて…何だか本当に…。」

「わかるよ。二宮さん、大丈夫だって根拠、あるの?」

「おかしくなるのは毎日狂ったようにかかってくる苦情電話のせいです。」

 

しかし、このドラマ、宅急便の会社はスポンサーにはならないでしょうね。

そして、伏線が徐々に回収されていくと思いますが、このドラマ、2つないし3つの事件が絡みあって相良家が標的となってしまった、と推察するのですが…。

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/story/

・あぶない刑事

 第48話「無謀」

f:id:urftabibitosan:20220114212421j:image

ユージ「季節の変わり目は多いんだ、こういうの。」

「で、どこに仕掛けた訳?その爆弾。」

「日の出埠頭に駐車してある車に仕掛けました。」

f:id:urftabibitosan:20220114213535j:image

f:id:urftabibitosan:20220114213649j:image

f:id:urftabibitosan:20220114213745j:image

爆発!

f:id:urftabibitosan:20220114214436j:image
f:id:urftabibitosan:20220114213907j:image
f:id:urftabibitosan:20220114213926j:image
f:id:urftabibitosan:20220114213944j:image

f:id:urftabibitosan:20220114214800j:image
f:id:urftabibitosan:20220114214002j:image