週末雑記 1/29(土)

土曜日は、朝起きれず。f:id:urftabibitosan:20220130035240j:image

アラームで一度目を覚ますのですが、二度寝してしまいます。

夕方になってから、すごすごと実家巡回。

串なし焼鳥セット、チーズ入りはんぺん。

晩酌が始まるかと思いましたが、大人しく食べていました。

親父:「僕どっか行って来たっけかなぁ?」

自分:「デイホーム。たった今帰って来たばかりだよ。」

スキーのジャンプ中継を見ました。

親父:「スキーはやったけどこういうのはやらなかったなぁ」

日記でも何でもメモすると良い、と新しいノートを手渡し。日常書く習慣が無くなるとなかなか書き残せないものです。

 

ヘルパーさんの連絡ノートを見ると、今朝はヘルパーさん訪問時、食事を済ませて座っていたとの事。

しかし、今週月曜は体温測定が上手くいかず怒り出したとか、水曜は寝たまま起きずなど苦労されている様子。やれやれまったくもう、という一言です。

今朝の新聞

f:id:urftabibitosan:20220130035806j:image

昨日夕刊

f:id:urftabibitosan:20220130035820j:image

録画してありますがまた見ていない番組があります。

「99.9刑事専門弁護士」(昨年末の全話再放送)

https://www.tbs.co.jp/999tbs/

ドラマ24シジュウカラ

https://www.tv-tokyo.co.jp/shijukara/

サンダーバード55/GOGO」公開記念「サンダーバード」ベストセレクション!

(東京MX)

https://s.mxtv.jp/anime/thunderbirds_selection/

もうすぐ2月に入ってしまいますが、空気銃を射ちに行く予定です。

世田谷は平日の水曜、中央区は火曜か金曜日。散弾銃の3/20頃の射撃講習を考えていましたが、少し伸びそうです。

深夜実家に帰宅するつもりで20:30頃就寝したものの結局朝まで寝てしまいました。

3:30起床。