週明け、テレビ視聴諸々

週が明けて月曜日、しかしやっぱり朝起きれず。

急げば何とか実家の巡回をすることができましたが、そのまま出勤しました。

木曜の朝に巡回したきりでした。

夕方、ケアマネさんから電話があり、先日から催促されていた書類の件。

自分:「それがその…、郵送します」

先週はヘルパーさんから洗濯の催促、そして髭剃り…。

週明け早々かなり疲れてしまったのでした。

 

えーと、テレビ番組の諸々ですが…。

「HERO」(2001年版)の再放送が終わって、今度は2014年版の「HERO」が始まりました。自分は2001年版のほうしか見ていなかったのですが、やはり「HERO」は2001年版のほうが良い、と思いましたが如何でしょうか。

1話目最初のシーンから。f:id:urftabibitosan:20210830231758j:image

このセリフが格好良いですね。↓

f:id:urftabibitosan:20210830231818j:image

f:id:urftabibitosan:20210830231840j:image

f:id:urftabibitosan:20210830231859j:image

f:id:urftabibitosan:20210830231929j:image

やはり松たか子さんがいての「HERO」かなぁ…。

 

「ひねくれ女のボッチ飯」も終了。

結局、つぐみ(飯豊まりえ)と王子(柄本明)はニアミスで出会うことはなく続編があるような終わり方です。

https://www.tv-tokyo.co.jp/hinekure/f:id:urftabibitosan:20210830235646j:image

f:id:urftabibitosan:20210830235705j:image

f:id:urftabibitosan:20210830235725j:image

f:id:urftabibitosan:20210830235751j:image

東京MXで「~ルパン三世 アニメ化50周年記念~ 石川五ェ門セレクション」放映中です。

https://s.mxtv.jp/anime/lupin_3rd_goemon/

「どっちが勝つか三代目」の予告のところで「奴のきちがい地味た」↓



50周年ということで「空手バカ一代」も絶賛再放送中なのですが、第37話「脅威の技・マオリの斧」。「酋長」は無音になってしまうのでしょうか。

https://s.mxtv.jp/anime/karatebaka/episode.html

この「放送情報」のところで第21話と22話だけタイトルの記載がありません。調べてみると…。

第21話「ジャップを殺せ!

第22話「命がけの脱出」

あぁやっぱり。

このあいだ1話目を見返したところ「ジャップ」の他に「死に損ないの戦争呆け」、「つんぼ野郎」という台詞があってまたまた驚き。


空手バカ一代」歌 - 大安蓮 (子門真人)/ コーラス - パイオニア児童合唱団 / 作詞 - 梶原一騎 / 作曲 - 平尾昌晃 / 編曲 - 小谷充

「空手道おとこ道」歌 - 山崎照朝 / コーラス - ロイヤルナイツ / 作詞 - 梶原一騎 / 作曲・編曲 - 小谷充

 

動画ではこちらを見ました。

新田まゆみちゃんも少しだけ映っています。


💚越智静香②💚 - YouTube