8/11 盆休み前、新宿散歩。

今朝は3:15起床、入浴のあと実家を巡回。

昨晩の就寝は23時頃です。f:id:urftabibitosan:20210812002921j:image

レトルトの中華丼+しめじ、オクラごま和え、白花豆、生卵。豚汁。

気がつくともうすぐ盆休みです。早い所はもうすでに休みに入っているようで幾分電車が空いていました。

 

おとといラジオ深夜便井上陽水特集~その1」で「東へ西へ」がかかりました。

気がふれる」もそのまま。


東へ西へ 井上陽水 昭和47(1972)年 レコード音源 - YouTube

この曲は「花見に行く」という設定なのだ、と書いているブログを見かけましたが、何か別に意味があるような不思議な歌詞ですね。

 

しかし、「夢の中へ」のB面が「東へ西へ」だとしたら、ずいぶん曲調が違って楽しいですね。


井上陽水 - 「夢の中へ」 ミュージックビデオ - YouTube

コミケを思い出します。

早く再開してくれないかなぁ。

 

 

このところ睡眠時間が、かなりめちゃくちゃになっているので、盆休み期間で軌道修正できるといいのですが…。

 

最近は、アニメがまったく面白く感じられなくなってしまい、逆に昔のテレビドラマばかり見ています。

そしてフジテレビ夕方に、キムタクの「HERO」の再放送が始まりました。

このドラマですが、かなり昔2005年頃(?)、やはり夕方に再放送されていてよく見ていました。

ちょうど12年間勤めた中目黒の会社を退職した頃で、電器も点けず寂しく見ていた記憶があります。

 

えーと、帰りに新宿に立ち寄り。

郵便局で速達を出したあと散策。

来年、建て替えとなる小田急百貨店、展望台からの眺めです。

12階ですが、この建物が44階の高層ビルに生まれ変わったらどんな景色になるのかなぁ。

f:id:urftabibitosan:20210812003624j:image

f:id:urftabibitosan:20210812003651j:image

f:id:urftabibitosan:20210812003715j:image

展望台というよりは「展望スペース」

f:id:urftabibitosan:20210812003904j:image

10階で「アトムデビュー70周年 手塚治虫版画展/石ノ森章太郎版画展」が開催されていました。(8/11~17)

f:id:urftabibitosan:20210812004508j:image

f:id:urftabibitosan:20210812005934j:image

版画ですが、正確には「ピエゾグラフ」というエプソンの出力機でプリントされたもののようです。

仮面ライダー1号のアップに、怪人(蜘蛛男、蝙蝠男、さそり男、サラセニア、蜂女)の組み合わせのイラストがありました。

 

店内は空いてました。この落ち着いた雰囲気が良かったのに閉店してしまうなんて…。
f:id:urftabibitosan:20210812010003j:image

 

今日は、こちらのドラマを見ました。


ふたり11話 - YouTube