12/2 週末日記 

12月に入り、ますます朝が起きられなくなってきました。

それでも何とか実家の巡回。f:id:urftabibitosan:20221203002259j:image

昨日、帰りがけにご飯を炊いておいたので、毎度同じですが牛丼(レトルト)、餃子、大根、ポテトサラダ等々です。

 

昨日は有休、今月は毎週木曜日が休めるのでした。しかし、病院へ先日の結果をもらいに行ったり、ランドリーの往復、ボロボロになって帰宅…。

 

看護師さんの連絡ノートに、「病院へ行ったことを憶えていない様子。検査は受けたいとおっしゃっています」とあり、自分は「もう結構、まっぴらゴメン!」と思うのでした。

 

(本日のテレビ視聴)

パパと呼ばないで

佃・月島の風景と昭和の素朴な生活、下町人情が、懐かしくて見ています。f:id:urftabibitosan:20221203004835j:image

月島商店街
f:id:urftabibitosan:20221203004850j:image

月島交番前。
f:id:urftabibitosan:20221203004914j:image

今回は、銚子からやってきたおばさんにチー子を連れて帰られそうになる話でした。

総武本線、車両に「八日市場回り」の文字がありますね。(6号車の表示の上)
f:id:urftabibitosan:20221203004952j:image

これは両国駅ホーム。

右側に停車しているのは湘南電車??

急行「犬吠」でしょうか。

f:id:urftabibitosan:20221203005335j:image

湘南色113系マリ117編成が両国へ

(「鉄道ファン」)

https://railf.jp/news/2009/07/14/120600.html

ラストで「銚子のおばちゃん」が「右京ちゃん、馬鹿ネェ」と呟く場面で、車窓に映ったのは明治乳業・両国工場(の看板)でした。

我ながら細かい所まで見ているなぁ…と感心してしまう…。

 

NNNストレイトニュース

杉野真実アナ
f:id:urftabibitosan:20221203002756j:image

ミヤネ屋
f:id:urftabibitosan:20221203002810j:image

f:id:urftabibitosan:20221203002823j:image

AIの操縦を100%信じて良いものかどうか…。

便利さには常にリスクが伴います。

f:id:urftabibitosan:20221203002840j:image

 

さて、年末が近づき慌ただしくなってきました。

クレー射撃の方は来年にお預け、昭和ラジカセの画像も上げる事ができるかどうか。

 

昔のこともだいぶ忘れかけて来ましたので、思い出しつつ綴っていきたいと思います。

失敗談や苦労談を中心に。

人はとかく自分を大きく見せたがる、成功者を気取りたがるものです。

よく考えれば、そんなたいした者ではない事を自戒を込めて、綴っていければと思います。