12/4 早朝雑記

昨晩、20:00頃からラジオを聴きながら寝てしまいました。

時間を気にせず寝られるのは久しぶりだなぁ…。

しかしアラームをセットしていないにも関わらず、深夜0:00に目が覚めて飛び起き。何処からともなくアラーム音が…。

その後また寝て、3:50起床、またアラーム音。

f:id:urftabibitosan:20221204040435j:image

昨晩、夕飯を食べてすぐ就寝したため、胃痛。今週、木曜は休みなのですが、病院かなぁ。夢を見ました。

教室で、これから試験が始まろうとしているとき、用紙をもらいに行くと自分とあともう1人がもらえなくなって不機嫌になるという夢でした。疲れ気味です。

 

昨日の朝巡回の朝食。

うーん、相変わらず、バリエーションが少ない…。
f:id:urftabibitosan:20221204041432j:image

昨日夕方、スーパーへ買い物、ついでに冬着を見て来ました。この冬は節電とやらで各種いろいろ迷います。

f:id:urftabibitosan:20221204041716j:image

f:id:urftabibitosan:20221204041728j:image

f:id:urftabibitosan:20221204041743j:image

一昨日だと思いますが、テレビで街歩きの番組があり、ワイドショーの羽鳥慎一アナと元日テレの西野アナが自由ヶ丘~駒沢を歩く番組があり、あの辺は学生の頃歩いた街でもあり懐かしく見ました。

特に羽鳥慎一アナが、街の感想を言う場面のまとめ方が素晴らしく巧く、この人はプロだなぁとスタジオも感心する場面が印象的でした。

駒沢~桜新町は懐かしい…。(←遠い目)

 

(駒沢公園ライトアップ)

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/10/31/14.html

 

アラーム音止まず。