夜散歩、時の流れ。

朝の実家巡回には行けませんでした。

火曜日は、朝の送り出しスタッフさんが入っていないため、起きていなくて迷惑をかけたのではないか心配です。

先週の火曜日は、巡回、食事までさせたにも関わらず、また寝てしまったようで結局自分が行っても行かなくても変わらないのでは?という気分になってきました。

朝、起こしても起きないとき、起きてもグダグダ言って行こうとしない場合は、いったんあきらめて昼頃再度迎えに来てくれているそうで申し訳ないかぎりです。

3/14(月)の朝食

レトルト牛丼、サラダチキン、餃子。
f:id:urftabibitosan:20220316001255j:image

3/15(火)、

帰りに回り道。

f:id:urftabibitosan:20220316001638j:image

桜はまだ蕾のまま。
f:id:urftabibitosan:20220316001654j:image

f:id:urftabibitosan:20220316001742j:image

f:id:urftabibitosan:20220316001804j:image

銀行の社宅が、すっかり解体されていたのに驚き。

昔、小学生の頃、同級生が住んでいて遊びに来た思い出が…。
f:id:urftabibitosan:20220316001821j:image

(テレビ視聴記) 

仮面ライダーV3

第22話「恐怖のキャンプ 地底運河のなぞ!」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_v3/story.html?id=2pwlna3a2u5mgbee

珠純子:「頑張って!」
f:id:urftabibitosan:20220315220317j:image

ロケ地は富士急ハイランド

ウォーターガントド:「よーし、こいつらと一緒に空中に浮かべるのだ。この中のガスが乱気流で爆発する。関東が全滅し少年ライダー隊の最後だ。」

f:id:urftabibitosan:20220315215604j:image

(ラストのナレーション)「恐怖の毒ガス作戦は仮面ライダーV3によって阻止された。だがデストロンの攻撃はまだまだ続くのだ。負けるな!仮面ライダーV3

f:id:urftabibitosan:20220315214408j:image
f:id:urftabibitosan:20220315214513j:image

f:id:urftabibitosan:20220315214634j:image

(「仮面ライダーV3」次回3/18予告)

「久しぶりの休日に水上スキーを楽しんでいる風見志郎の前に忽然と現れたデストロンの新怪人。人間を襲い、その生き血を抜くデストロンの計画とは? 行けV3、走れハリケーン!次回『恐怖!墓場から来た吸血男』にご期待下さい。」

f:id:urftabibitosan:20220315213657j:image

羽鳥慎一モーニングショー」

斎藤ちはるアナ

3/10 「続いてお天気です。」
f:id:urftabibitosan:20220315203845j:image

3/11「続いてお天気です。」

f:id:urftabibitosan:20220315203941j:image

3/14 「続いてお天気です。」

f:id:urftabibitosan:20220315204009j:image

3/15 「タモリSTATION~欧州とロシアの狭間で ウクライナ戦争の真実~」は3/18。

f:id:urftabibitosan:20220315204033j:image

「続いてお天気です。」

f:id:urftabibitosan:20220315204056j:image

さて、「真犯人フラグ」ですが、犯人が何と河村編集長だったとは。

このドラマ、演技の上手い役者さんが揃っていて最後まで楽しめました。

 

えーと、先日、中目黒時代のことを少々書きましたが、自分の記憶では、初出社が3/17だったと思います。

古着店さんのHPを見たところ、店内の画像があって、まさにこの辺に座ってたなぁ、自分は…と目を細めてしまいました。

社員旅行は、スパリゾートハワイアンズへ行ったのち喜多方ラーメン→宴会→帰社でした。