今年もあと1日 2022年

終電にて実家のほうへ帰宅。

今年もあと残すところ22時間くらいとなりました。

別段良いこともありませんでしたが、何とかまた一年を過ごすことが出来たこと、周囲の方々のおかげ、感謝の気持ちを大切に、また新しい年を迎えたいと思います。f:id:urftabibitosan:20221231020907j:image

今日は終日、小部屋にてテレビ視聴、録画整理、新聞を読んだりしましたが、ワンダーコアはしませんでした。

ドキュメント72時間年末スペシャ

 視聴者投票10~1位

・日本最強の城スペシャ

パパと呼ばないで

仮面ライダーX  第10話「GOD秘密警察!アポロガイスト!!」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_x/story.html?id=l5zrbsx1zigbln0e

マッハアキレスがスズキのバンバンのサイドカーで登場するシーンがあり、ずっこけてしまいました。車体の大きさから90ccくらいだと思います。

第14話アポロガイスト くるい虫地獄」が楽しみです。

NHKスペシャル

 未解決事件・松本清張帝銀事件 第2部

https://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/

・「魔法のプリンセス ミンキーモモBD-BOX発売記念特別放送」

衝撃の最終話が見たかったです。

当時買った徳間書店のムック本が、まだあると思います。

○仕組まれた最終回、ミンキーモモを襲った「交通事故」の真相

https://ghibli-tosidensetu.com/%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E%E3%80%81%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%A2%E3%82%92%E8%A5%B2%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%8C%E4%BA%A4%E9%80%9A.html

 

チバテレの「編笠十兵衛」一挙放送も所々見てますが、高橋英樹版のほうが自分的には好みです。村上弘明版はテレ東、高橋英樹版はフジテレビでした。

渡辺岳夫さんは、いろいろ作品を手掛けられた方で、先日「フランダースの犬」を見ていたらED曲が渡辺岳夫さんでした。

 

昨日、一昨日と新宿駅地下で駄菓子屋の特設コーナー。いつかと同じく、お面が売られていたのですが、ライダー、V3はあってもXはありませんでした。

(お面で上島竜兵さん↓)

 

静かな年越しになりそうです。