今晩は早寝 3/26

ひさびさ静かな日曜でした。

それでも朝は実家を巡回、今年に入ってから毎日欠かさずです。

先日の深夜洗濯以来、不機嫌なようで、連絡ノートに「換気をしようとすると大いにお怒りの様子」とあり、また凹むのでした。

 

小部屋にてテレビ視聴、読書、新聞など。

やっと気ままな時間。

 

杉野アナ、ラストの「news everyサタデー」f:id:urftabibitosan:20230326194058j:image

お天気は今一つでした。

f:id:urftabibitosan:20230326194122j:image

f:id:urftabibitosan:20230326194134j:image

・ザ・ドキュメンタリー「投資ゲームの罠 狙われる若者たち

・WBS35周年特別版「AI 驚異の進化で一変する世界」

△「ワールドビジネスサテライト」が35周年と聞いて驚きです。学生の頃、見てました。初代キャスターは小池百合子キャスター、そして小谷キャスターの時代が長かったような…。今も変わらない自分が嫌になりますね。

22:00スタートということは、テレ朝の「報ステ」に重なります。テレ東の逆襲が始まるのか?

ハードディスクの空きを考えてダビングを、と思いましたが今日は出来ませんでした。

刑事物語85」が、ほぼ全話入ったままですが、残すか消すか…。

派手な捕物やカーアクションがあったりするわけでもなく、物語も地味な感じですが昭和感溢れるシーンは多く悩むところですね。

 

今週は、まずこちらです。↓

 

読み始めた本

日本人とユダヤ人

(イザヤ・ベンダサン著、角川文庫 )


f:id:urftabibitosan:20230326201746j:image

イザヤ・ベンダサン

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B5%E3%83%B3