3/25 休日日記

前の晩の徹夜が祟って体調が今一つ。

帰宅、夕飯すぐ寝てしまいました。

このところスマホの充電がなかなか上手くいかずギリギリの電池量でコンビニプリント。

弾保管庫↓
f:id:urftabibitosan:20230326013702j:image

スマホ本体の故障かと思っていたのですが、コードの断線であることに気付きました。

何とマヌケな…。

3/25 銃の検査でした。

これもまた日にちを間違えてしまっていたという…。親父に振り回されるあまりいろいろな事が手薄になっています。

 

朝の丼↓
f:id:urftabibitosan:20230326014351j:image

夕方は、デイから帰還の親父を出迎え、というより取込み。

親父、すぐ寝てしまい、自分も寝てしまったのでした。何もない休日…。

夕飯を置いておいたら完食したもよう。
f:id:urftabibitosan:20230326022924j:image

本日のテレビ視聴。

「news everyサタデー」杉野真実アナ、本日で最後とは。本当にお疲れさまでした。

昨日も「Nスタ」で山形純菜アナが「卒業」とか。春は異動の季節ですが、番組のリニューアルなどなかなか厳しい現実もあるのかなぁ…と感じました。

 

そのほか諸々。

・充電コードは「発火防止」付きのものを新調しました。併せて録画整理用のDVD-Rを購入。最近の人は録画ダビングしないのかな?

コンテンツが「愛蔵」から「消耗」へと変化しているような気がします。

京王バスの旧塗装車両を、たまに見かけます。今度撮りたいです。

京王バス復刻塗装登場

(「AKBとバスが好きな人のしょうもない日記」様)

https://timari-0329.hatenablog.com/entry/20130123/1358941810

○大阪の交番で警察官を包丁で刺した男に無罪判決 「責任能力なし」の判断に疑問の声

(@niftyニュース)

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12104-2243245/

△精神鑑定医の氏名も報道すべきですね。

 

○“刃物持ち向かってきた”男に警察官発砲 逮捕もその後死亡

(NHK NEWS WEB)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230325/k10014019361000.html

「おはビズ」で見ました。昭和レトロは侮れない…。↓

○昭和レトロなグラスを復刻!SNS活用で令和に

(NHK名古屋放送局)

https://www.nhk.or.jp/nagoya-blog/200/480060.html