3/19 残念なことばかり

スマホが壊れてしまいやむなく機種を変えました。まだ慣れていません…。

いろいろ機能はあるものの使いこなす事が出来ず、がっかり、残念。

「ミスターバイクBG」買いました。

2スト3気筒! しかしまったく面白い記事がなく終了、こちらでもガッカリ。

 

帰りの電車は満員電車にも関わらず、久々に文庫を開く事が出来ました。

最近読み始めたのは「獄門島」(横溝正史著/角川文庫)です。

○NHKが放送禁止用語「きちがい」をドラマ「獄門島」で平然と放送 そのわけは・・・

(「Ausgehende」さま)

https://ameblo.jp/1090134/entry-12703125847.html

 

実家のほうのスーパーにて「トルマリン健康枕」を購入。

普段使っている枕が使用限界に達していました。

今晩はぐっすり眠れるといいなぁ。

 

以下は最近のテレビ視聴記録です。

・「アナザーストーリーズ」ミュンヘン五輪テロ事件“平和の祭典”は問いかける

○「ミュンヘンオリンピック事件」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

巡る世界絶景「中米・マヤ遺跡」

・ガリレオ

シリーズが再放送されていますが、第6話が放送されませんでした。フジテレビでは欠番のようですね。

早朝のMXでも「浅見光彦シリーズ最終章」が再放送されていましたが、第2話が飛んでました。このシリーズ(沢村一樹版)ではソアラの登場はないので見ていませんでした。

千社札に書かれた「下司(げす)」がどうやらアウトなのかな?口裂け女もあるようですが、この回は。

 

○放送禁止用語辞典(放送自粛用語の基礎知識)「か行」

(「ネッタイムス・ブログ」さま)

https://blog.goo.ne.jp/netimes/e/7e0f239823e89e88de9e61701c6af37a