5/8日記 ペイトン可愛い。【ゆりかごを揺らす手】

GWは、呆気なく終わりました。

そして、翌朝まったく起きる事が出来ず、強い雨降る中の出勤、気が重く自分はこういうストレスには打ち克つことが出来ずタクシー出勤…。

帰りにパズルを買いました。

一人で遊べる楽しいオモチャを探索中です。

http://www.doyusha-model.com/product/vriety/bigwood_blue.htmlf:id:urftabibitosan:20230509055141j:image

ヒントは同梱されているのですが、それを見ないで遊んだほうが楽しいはず。

しかし、バラすと(始めからバラで入っています)。一生組み上がらない予感…。
f:id:urftabibitosan:20230509055153j:image

組み上がると②のようになるはず…。
f:id:urftabibitosan:20230509055205j:image

本日視聴の録画です。

「ゆりかごを揺らす手」

以前に見たとき面白かったので、また放映されたら録画しようと思っていました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%94%E3%82%92%E6%8F%BA%E3%82%89%E3%81%99%E6%89%8B

f:id:urftabibitosan:20230509195147j:image

少し知能の遅い黒人の使用人ソロモンに「あんた、バカ?」と詰(なじ)るペイトン。

f:id:urftabibitosan:20230509195209j:image

f:id:urftabibitosan:20230509195227j:image

f:id:urftabibitosan:20230509195247j:image

ペイトンがモット夫人である事に気がついたマーリーンは、クレアに知らせようと訪れたものの温室に仕掛けられた罠で殺害されてしまう。

f:id:urftabibitosan:20230509195301j:image

クレアの喘息薬の中身を抜いてしまう。
f:id:urftabibitosan:20230509195321j:image

ペイトンという名前が多いのはテキサス、カリフォルニア、ケンタッキー、インディアナイリノイ…だそうです。

この映画を「怖い復讐劇」と見るか「哀しい母性愛」と見るか…。前者のほうが圧倒的に多いでしょうけど。