週末日記 5/12

やっと週末。今週は地震があったり急な雷雨で電車が止まったり、自分の身体のほうもあまり良くない一週間でした。

簡単に書きます。

・2日続けて巡回に行けませんでした。

(水曜日の丼)
f:id:urftabibitosan:20230512231100j:image

・賃管のほうは過去問集の問題185あたりまで、あと20問くらいです。

・新入社員の研修立合い。気が重い…。

・なぜか自分がインタビューを受けることに。うーむ…。

 

(テレビ録画・視聴)

今週は録画はしてもなかなか見ることが出来ませんでした。

鬼嫁日記 いい湯だな 第7話「まどかを塾に入れるのよ!?」

Day Day.木曜日 ニュース

(杉野真実アナ)

3番目のニュースですが、「子煩悩で学校では人気の先生がまさか!」驚きですね。

しかし「FX投資とギャンブル」という所でその「ギャンブル」が何であったか?気になります。
f:id:urftabibitosan:20230512201506j:image

NHKスペシャル選 恐竜超世界2f:id:urftabibitosan:20230512202232j:image

f:id:urftabibitosan:20230512202243j:image

f:id:urftabibitosan:20230512202255j:image

クローズアップ現代「思い出の建物、消えていいですか?問われるニッポンの建築文化」

(桑子アナ)「歴史的な建物を壊すか残すか、岐路に立っています。」
f:id:urftabibitosan:20230512194615j:image

桑子アナが鈴木京香さんのご自宅を訪問。

素敵な空間ですね。
f:id:urftabibitosan:20230512195526j:image
f:id:urftabibitosan:20230512195340j:image

Let's トレ活!鉄道模型にクローズアップ!」

にっぽん鉄道風景大村湾が奏でる長崎の原風景」

親友は悪女 第5話

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/akujo_bs7ch/

バイバイ、マイフレンド

https://www.fujitv.co.jp/byebye-myfriend/

仮面ライダーX 第28話「見よ!Xライダーの大変身!!」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_x/story.html?id=csvpukxkaq4zrb9s

グッド!モーニング

https://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/

破れ傘刀舟人狩り

第22話「狂った白刃」

殿様の楽しみは人を斬ること、辻斬りだったという…。

f:id:urftabibitosan:20230512200439j:image

第23話「母恋い童唄」

小野ひずるさん出演回。
f:id:urftabibitosan:20230512193126j:image
f:id:urftabibitosan:20230512193111j:image

おときとおしの姉妹の店は借金で取り上げられそうになっていた…。
f:id:urftabibitosan:20230512193053j:image
f:id:urftabibitosan:20230512193031j:image
f:id:urftabibitosan:20230512193014j:image

拐(かどわ)かされたうえ、手篭めにされたおしのは舌を噛んで死んでしまう。
f:id:urftabibitosan:20230512192939j:image
f:id:urftabibitosan:20230512192927j:image
f:id:urftabibitosan:20230512192906j:image
f:id:urftabibitosan:20230512192851j:image

(ナレーション)

「人にはそれぞれ生きる姿がある。新兵衛もおときもそうした一人に違いない。だが、それは他所からやって来るものではない。もう一度生きる望みをと叫んだおときの声が、千世の童唄が、新兵衛の横顔が、刀舟の胸のなかをいつまでも離れようとはしなかった。

天保年間、江戸から日光への道筋は将軍の通る御成道(おなりみち)、朝廷派遣の例幣使道(れいへいしどう)があった。その何れも大目付支配の道中奉行が掌握支配し、権力を背に横暴な振舞いが多かったことが『天保街道図録』に記録されている。」→(EDへ)