12/12 深夜日記

昨日朝、起きられませんでした。

先週とやっていることが同じパターンで呆れ果てます。

日中、強烈な眠気。最近思うのですが、自分は「ナルコレプシー」ではないか?と。

そしてナルコレプシーの患者は発達障がいの人が多いのだそうです。

○ナルコレプシー

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%BC

秋葉原、岩本町のほうを少し歩きました。
f:id:urftabibitosan:20231213005042j:image

f:id:urftabibitosan:20231213005055j:image

f:id:urftabibitosan:20231213005106j:image

f:id:urftabibitosan:20231213005241j:image

歩道橋の上から眺める銀杏。
f:id:urftabibitosan:20231213005343j:image
f:id:urftabibitosan:20231213005309j:image

学生の頃の思い出ですが…。

何の授業だったか憶えていないのですが、小説を読んで感想を書く課題があり、提示されたのがミステリー・事件小説の作家の作品であったと思うのですが、これも思い出せず。

ただ記憶にあるのは、登場するアメリカ車の「エンジン鍵とトランク鍵が違う」というものでした。自分は「それは純正ではない、ジャンクパーツを後からポン付けしたものだ!」と思ったのですが、その作者はそれを当然のように書いていたこと。

清水一行さんの作品では…なかったかなぁ??違うかもしれません…。

○清水一行

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E4%B8%80%E8%A1%8C

 

○金曜女ドラマスペシャル 北陸路誘拐殺人行

「赤いスポーツカー事件」

フェアレディZはポルシェ924に変わってますね。

ドラマの放映年代からすると924のようですが、出たばかりの944の可能性も?

[