0:00起床、12/18 深夜日記「睡眠がコマ切れ、夢ばかり見る」

何と深夜0:00起床、早すぎです。

そして睡眠がコマ切れです。

 

年の瀬がだんだん近づいて来ました。

この土日は、実家に帰るつもりが体調が今一つ良くなく結局何も出来ず。

困ったものです。

(土曜の日記)

思い出しながら書いています。

夜も更けてからスーパーへ買い物、秋葉原を散歩。

神田佐久間町界隈。ここは昔々、親父が起業して最初に事務所を置いた街でした。f:id:urftabibitosan:20231218002620j:image

f:id:urftabibitosan:20231218002651j:image

スーパーで買い物。レジに並ぶ客のなかに同級生を発見。自宅から10秒足らずの距離に住む同級生、3年ぶりの再会。世間話などしながら帰宅。

定年や健康の話、同窓会の話など。

自分「先生たちに生徒の好き嫌いってあったよね?」

近所のN氏「うん、でも自分たちも先生の好き嫌いってあったからなぁ。」

今は家族の介護に追われていると聞いて「頑張って!」と言ってしまいましたが、後から「介護は頑張ってはいけない」と言えば良かったのに、と思いました。

(日曜の日記)

どこも行きませんでした。寝たり起きたり。

ナルコレプシーが気になりましたが、今度は心臓のことを調べました。

https://www.jhf.or.jp/check/

スーパーでYシャツ、ズボン等購入。

売場で高齢者が倒れて係の人が駆けつける場面に遭遇。年をとるって大変なことだなぁ…と何となく気分が沈んでいます。

夕方、ミカンの樹を枝落とし。

「泥濘の食卓」が終わりましたが、あの結末は……。

今晩はこのくらいです。

金曜の晩はドカ荷物、キャリーカートが大活躍。
f:id:urftabibitosan:20231218021758j:image

 

80年代の昭和アイドル歌謡を懐かしんで聴いています。

[