1/21 深夜雑記 奥深い「ムーンライト伝説」

スーパーでまた鉢植えを物色、しかし「いきなり大きいほうからではなく最初は小さめから始めて徐々に植え替えていくほうが良いのでは?」などと考え始めてしまい収拾がつかなくなっています……。

こんな些細な事で、結局何も進展なし…。

深夜食、生姜鍋にジャンボ餃子プラス。

とても良く眠れました。こんな快眠は久しぶり。

 

(1月21日・日曜日)

午後まで雨でした。夕方から晴れても結局何も出来ないのでした。

 

深夜になってからスーパーへ買い物、すぐ近所の同級生に遭遇。

スーパーの品揃えや薬局がなくなった後は何が入るのだろうか、など世間話しながら帰宅。

 

話が変わりますが、テレ玉で木曜日のお昼頃に「ラストダンス」というドラマが再放送されています。

そのOP曲が倍賞千恵子さんの「さよならはダンスの後で」。

この曲がどうもあのアニソンの名曲に似ているような気がしてならなかったのですが、謎が解けました。

本家はこちらだったんですね↓

そしてあのアニソンの名曲(作曲/小諸鉄矢)

比較動画↓

そしてこちらも

○「夢はマジョリカ・セニョリータ」はお仕置きよ!?

(「ここがすごいよ歌謡曲」さま)

https://amp.amebaownd.com/posts/5012069