1/23 深夜雑記

帰宅途中、書店に立ち寄りました。

今年受験する資格について迷っていたのですがほぼ決めました。いつまでも迷っていては仕方ない…。

メインはビル管、そしてマン維持。ここまで。

マン管は、800時間も勉強することは自分には出来ないなぁ…という弱気の判断です。

 

100均で新調のまな板。

夕飯は「豚トロねぎ塩炒め」、玉ねぎ、じゃがいも、モヤシなど追加してみましたが「こんなに一人料理上手になってしまうなんて…」と思いました。

 

テレビ視聴・録画記録です。

(先週~今日まで)

・仮面ライダーストロンガー

 第3話「スリラーハウスが子供を呼ぶ!!」

・ハコビヤ

 第2話「不倫相手に届けるスマホ。」

報道特集

 「裏金」自民8人起訴 会計責任者語る実態は/京アニ被告”闇”独自取材

NNNドキュメント24

「人生を取り戻す~”JW”の家に生まれた私~」

「JW」ではなく「エホバの証人」と記すべき!どこか逃げている観が拭えないのでした。

・グッド!モーニング

・ちば朝ライブモーニングこんぱす

ゴンゾウ 第9,10(終)話

△ラストで鶴ちゃんのメイドコスプレ姿。ホンボシにたどり着くまでの二転三転、ゴンゾウは名作です。

よじごじDays「癒しを満喫!レトロ喫茶店巡りin熱海」

Nスタ「外国人観光客が殺到 ニセコバブル!牛丼1杯2000円」

△ニセコは、札幌より南のようですね。昨日「Qさま」の「この冬行きたい!日本全国の駅ランキングベスト15」で根室本線の富良野~新得間が廃止とか、いろいろ見て「北海道の鉄道需要は終わったんだな、ノスタルジーやレトロだけではもたない…。」と感じました。同じ北海道でも大違い…。

https://post.tv-asahi.co.jp/post-240276/

○2024年3月末で部分廃止、根室本線の現状は? 廃線特需で鉄道ファンが殺到【前編】

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/11d317547f6e664555c34f86f6ed3cbe0ec3b7b7

クローズアップ現代「他者を”理解”し合える世界へ 作家・佐藤優」

チバテレサスペンス劇場「安川刑事シリーズ③骨まで愛して」