1/25 実家の片付け。

4:56起床。

快眠とまではいきませんが、良く眠れました。途中1:50、3時頃と2回の目覚め、夢も見ました。

家族の夢は見ても良いと思っています。脳のなかの深層心理が家族の記憶を残そうとしていると思うからです。

 

昨晩はブックオフ立ち寄り。

「マンション管理六法(令和2年版)」と「仮面城」(横溝正史/角川文庫)を購入。

「仮面城」は江戸川乱歩の「少年探偵団」の横溝正史版という感じで、子ども向けに書かれている印象です。

お正月に「犬神家の一族」を見て、横溝正史ファンになりました。

○【キャラクター】江戸川乱歩と横溝正史にあって、松本清張にないものはいったい何?

(「眠れぬ夜のブックカフェ」さま)

https://note.com/junyamamoto/n/n5cbab6a1de5d

 

帰りに実家に立ち寄り、いらない物を片付け。終電にて帰宅。

今晩は生姜鍋にします。