2/21 銀座~八重洲 昨晩の日記

f:id:urftabibitosan:20240222045011j:image

しばらく更新が滞りました。

この期間はただ普通に過ごすのみで、日記も書いたりしていた訳ですが、自分的になかなか納得するものがなくアップすることが出来ませんでした。

「過去日記」として追ってアップしていくかもしれません…拙い文章ですが宜しくお願いします。

ブログを続けるのも「気力」、その「気力」が年々衰えてきたかなぁ…と思う今日この頃てす。

 

昨日は少し早退、帰りに銀座へ。f:id:urftabibitosan:20240222042154j:image

f:id:urftabibitosan:20240222042212j:image

f:id:urftabibitosan:20240222042228j:image

f:id:urftabibitosan:20240222042245j:image

f:id:urftabibitosan:20240222042302j:image

f:id:urftabibitosan:20240222042318j:image

f:id:urftabibitosan:20240222042337j:image

f:id:urftabibitosan:20240222042403j:image

f:id:urftabibitosan:20240222042421j:image

「打倒ポルシェ」でプリンスの有終の美を飾ったR380。ちょうど昨日までの展示だったので見てきました。

2階にはフェアレディZ。f:id:urftabibitosan:20240222042715j:image

濃い車体色だと反射して上手く撮れません…。

それでも何とか。

f:id:urftabibitosan:20240222042839j:image

うーむ……。
f:id:urftabibitosan:20240222042920j:image

f:id:urftabibitosan:20240222042946j:image

f:id:urftabibitosan:20240222043043j:image

f:id:urftabibitosan:20240222043102j:image

ミニカーも。

f:id:urftabibitosan:20240222043126j:image

「赤の広場」でロシアのチョコレートを購入。おまけでクッキー頂きました。
f:id:urftabibitosan:20240222043154j:image

帰り道、雨。今週は雨ばかりだなぁ…。f:id:urftabibitosan:20240222043333j:image

昨年、鉄骨の落下事故のあった八重洲再開発工事現場。
f:id:urftabibitosan:20240222043419j:image

やはりテレビ視聴時間が長いのですが、最近はこれといったものがありません。

「救命病棟24時シリーズ」を視聴。

・24年ぶりの再放送!救命病棟24時①

○救命病棟24時第1シリーズの4話って?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428803474

宮﨑あおいさんが高校生役で出演の

「しあわせのシッポ」

萌(宮﨑あおい)が書店で万引き未遂をする場面がありました。

https://s.mxtv.jp/drama/shiawase-no-shippo/

○ロケ地アーカイブ/しあわせのシッポ

(「ドラマロケ地案内」さま)

http://location.la.coocan.jp/shippo.html

「仮面城」(横溝正史著)を読んでいます。

巻末にこんな文章が…↓

「本書は、昭和53年12月に小社より刊行した文庫を改版したものです。なお本文中には、つんぼ、土人、おし、こじき、きちがい、気がちがう、狂人、めくらめっぽうなど、今日の人権擁護の見地に照らして使うべきではない語句や、容姿に対して不適切な表現があります。しかしながら、作品全体を通じて、差別を助長する意図はなく、執筆当時の時代背景や社会世相、また著者が故人であることを考慮の上、原文のままとしました。」(編集部)

 

実家の片付けのほうは遅々として進まず。

マイペースでいきます。

植木のほうは部分的に伐採完了。

この鉢に入れる予定…。
f:id:urftabibitosan:20240222044848j:image

小泉今日子さんの「涙のびんづめ」を聴いています。

昔、神保町にいた頃、編集長がキョンキョンのファンでした。デビュー以来とか。

いろんな事を思い出します。

5:25 ラジオで「勇気100パーセント」(すずかけ児童合唱団)がかかりました。