雨、晴れ、そしてまた雨の三連休

この三連休、晴れたのは土曜日だけでした。

2/23(金)、雨の降るなか昭和レトロ市へ行って来ました。
f:id:urftabibitosan:20240226001015j:image

えーと、購入物は…。

「シルバー仮面」の5円引きブロマイド、キルギス星人↓
f:id:urftabibitosan:20240226001037j:image

「地球人は泥棒だ。」

 

他にゴルゴン星人とジュリー星人がありました。

小さなシールも。

こちらはおまけか何かだったのでしょうか。

 

(ラストのほう)

「たぶん私が見たままのことを言えば世間は私をきちがい扱いするだろう。」

アマダ 世界の名拳銃 カラー写真くじ

未開封1枚↓

デカい…。
f:id:urftabibitosan:20240226001052j:image

f:id:urftabibitosan:20240226001104j:image

小橋良夫さんという兵器・軍事関係研究で多く著書を出された方に思い当たることがあります。

昔々、子どもの頃、親父が武道館で火縄銃など撃ったりした訳ですが、これは砲術の一流派の一門としてでした。そのとき自分もついて行ったのですが、小橋さん、いらっしゃったような。遠い遠いかすかな記憶です。

○砲術(wikipedia)

「その他の和流砲術」のほうです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B2%E8%A1%93

○アマダ 世界の名拳銃 カラー写真 カード

(「トレジャーハンティン部、部長のブログ」さま)

http://blog.livedoor.jp/divajoanne/archives/1058036222.html

「新しい時代に輝く光 原子力発電所」広報パンフレット↓
f:id:urftabibitosan:20240226001117j:image

f:id:urftabibitosan:20240226001128j:image

最後に買ったのは…。

「スーキャット」のマリアではなく「おしゃれキャット」だそうです。

よく見ると「マリー」

f:id:urftabibitosan:20240226001148j:image

寒くて風邪ひきそうな1日でした。

2/24(土)、晴れ。

実家に泊まり。

2/25(日)また雨、雪は降りませんでしたが。

夜、秋葉原をぶらり。
f:id:urftabibitosan:20240226001212j:image

f:id:urftabibitosan:20240226001222j:image

f:id:urftabibitosan:20240226001240j:image

明日からまた1週間、気が重い…。