週末日記 3/7 2020

木曜の晩は実家に泊まりました。

金曜は早朝、自宅より実家を巡回。(5:05起床)

満員電車は、少しだけ緩和されているような気がします。

特に夕方、夜ともなると人出は半分以下なのではないかと思います。

昨晩ですが、もう記録的な爆睡。

帰宅して、調理→食後横になる→翌朝(途中2回ほど目が覚めたものの何も他の事が出来ない現実がもどかしい限りです。)

ちなみに昨晩の夕飯は、豚トロ+炒め野菜でした。

土曜、夕方から小部屋。

録画したテレビ番組を見ました。

 

「恋する小惑星(アステロイド)」

第9話 「本当の気持ち」

http://koiastv.com/

モンロー先輩:「わたし、こんなに笑ってた…ありがとう」

f:id:urftabibitosan:20200307181146j:image

さくら:「余計な事考えないで大学生活を思う存分楽しみなさいよ。わたしもいるんだから。」

f:id:urftabibitosan:20200307181328j:image

「うん」

f:id:urftabibitosan:20200307181403j:image

みさ姉:「天文好きどうしの諍(いさか)いか…」

f:id:urftabibitosan:20200307181537j:image

あお:「これ、砂糖何本?」

みら:「好みがわからなくてひとまず5本入れてみたけど」

あお:「ブラックでお願いします」

f:id:urftabibitosan:20200307181610j:image

 

気になった記事からです。

⚪国会に事前説明なら賛成も
立民・国民、修正か決議求める

(共同通信)

https://this.kiji.is/608913548926846049?c=39550187727945729

有田は反対らしいです。

しかし、このコロナウイルス(武漢熱)ですが、早く収束して欲しいものです。

 

先日書いたエアベッドの件ですが、結局見送り、今回は購入しませんでした。

広告が載った新聞を家に忘れてきたり、サイズ(シングルかダブルか)で迷ってしまったためです。相変わらず判断力が鈍いのでした。