10/16 深夜日記「実家の片付け」

今朝(もう昨日ですが)、見た夢です。

親父が出て来て、自分に「ママが何処かへ行ってしまった。探して来てくれないか。」

(自分)「ん!わかった。」と言ったものの、よく考えると変だなと気づき、これは夢では?と思い始めたところで目が覚めました。

最近はこんな事ばかりで、前回書いた「燃え尽き症候群」とも相まって自分のメンタルはあまり良くないのかなと感じました。

 

帰りは実家に寄り、少しだけ片付け。

やはり自分の力では手に負えないので、年内に壁紙の貼り替えなどしなければならないかなぁ…。正月は少し気分を新しく迎えたい、そう思うのでした。

 

終電にて帰宅、と思ったら今度は電車が人身………。

気分どっぷり沈み込んで深夜の帰宅。

○京王線 柴崎駅で人身事故「ホームから人が飛び込んだ、フロントガラスが大破」

(「まとめ部」)

https://matomebu.com/train/rail20231016-8/

 

(テレビ視聴・録画記録です。)

・日曜劇場「下克上球児」第1話

△南雲先生の秘密とは…?

 

・100歳に聞く

2045年には日本人の平均寿命は100歳に!?

「全国から依頼が殺到!103歳の現役時計修理職人」

時計を長く使い続けること、素晴らしいですね。

f:id:urftabibitosan:20231016202033j:image

f:id:urftabibitosan:20231016202125j:image

「累計売上1億円以上!100歳の現役化粧品販売員」

・〈木曜劇場〉いちばん好きな花

△初回拡大枠。

なぜか服を脱ぎ、
f:id:urftabibitosan:20231016200526j:image

f:id:urftabibitosan:20231016200543j:image

一人将棋を始めてしまう。
f:id:urftabibitosan:20231016200924j:image

(夜々)「昔から一対一で人と向き合うのが怖かった」
f:id:urftabibitosan:20231016200940j:image

f:id:urftabibitosan:20231016201517j:image

冒頭だけ見ました。

https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/

・すべて忘れてしまうから

#1 まさかとは思うけど、殺してないですよね?

△面白いけど先が見えませんね。

原作:燃え殻「すべて忘れてしまうから」(新潮文庫)

f:id:urftabibitosan:20231016201628j:image

f:id:urftabibitosan:20231016201546j:image

アップルのノートPCで小説を書く作家って格好良いと思いました。編集者との打ち合わせはレトロな喫茶店が良いですね。

喫茶店のマスター役……見栄晴

妹を探して欲しいと言う女性…酒井美紀さん

f:id:urftabibitosan:20231016201611j:image

https://www.tv-tokyo.co.jp/subete/

・【懐ドラ】妻の定年

・May be恋が聴こえる

#1「はじまりは、君の声」

https://www.tbs.co.jp/maykoi_tbs/

△ちょっとキャストが多いですね…。

「ONE DAY~恋のから騒ぎ~」は、「から騒ぎ」ならぬ「から回り」になってしまいそうですね。NHKでは『「どうする家康」をどうする』…。

 

・ラジオ深夜便

南こうせつさんのインタビュー、「神田川」は当初B面ぐらいで考えていたら深夜放送でかけたところ大反響となった等々、最近はコンパクトな生活だとか、いろいろモノを残しておかず捨ててしまったほうがいいなど。