10/19 深夜日記

今朝もなかなか起きれず夢を見ました。

今度はお婆ちゃんが出てきて、自分が「まったくオヤジはしょうがない!」とボヤいているのでした。

祖母は黙ってうなずくだけ。

自分にとっては、親父が不動産を売ってしまった事がよほど腹に据えかねているのだなぁ…と思いました。

目が覚めたとき心臓がどきどき。

朝からすっかり疲れてしまいました。

 

年末にかけて、自分の片付けが忙しいだけで仕事はさほどではありません。

今月は昭和レトロ市がありますね!

 

(テレビ視聴・録画記録です。)

・私のバカせまい史

赤なのか?青なのか?時限爆弾解除二択史

2時間ドラマのサブタイトル史

△土曜ワイド劇場で「混浴露天風呂殺人事件シリーズ」が始まったのは1980年代だそうです。

〈木曜劇場〉いちばんすきな花

・木曜ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」

https://www.ytv.co.jp/blackfamilia/

△釈由美子さんが出演していたんですね。

・ポケットに冒険をつめこんで

https://www.tv-tokyo.co.jp/poketsume/

 

気になった記事からです。

(○=見出し、△=自分のコメント)

○日テレ番組企画で都立明治公園整備

 旧ジャニーズ出演 都に苦情相次ぐ

(10/19 朝日)

…15日放送の日本テレビ系「ザ!鉄腕DASH!!で、アイドルグループ「Sexy Zone」の松島聡さんや「Travis Japan」の松田元太さんらが、「大都会の真ん中に100年続く森をつくれるか」と題して植樹する様子などか放送された。……(略)

△まだやってますよ日テレは…。「タレントは悪くない、むしろ被害者」「ほとぼりが醒めればこれまで通り」東京都を巻き込んでの企画ゴリ押し……ウンザリですね。

視聴者も「見ない決断」をするべきです。

 

○「あの練習を乗り越えた」経験が自信に

市船橋高出身 タレント・篠原望さん 全日本吹奏楽出場者らにエール

(10/19 朝日)

△のんちゃん(篠原望さん)は、吹奏楽の全国大会に出場の経験があるそうですが、今は無き普門館に来たことがあるということかな?

最近では新聞の投稿欄がいちばんお気に入りです。いろいろな投稿から元気をもらっています。

 

80~90年代のアイドルポップスを聴いて懐かしんでおります。

相川恵理さん。

写真集は「OMOIDE」(1993年、桜桃書房、山岸伸撮影)ですね。懐かしい……。