腰痛…。週末深夜日記7/29.2022

今週はずっと早朝の実家巡回。しかし、昨日から腰痛が酷く今朝は行くことが出来ませんでした。

座りっ放しで長時間、同じ姿勢なのが良くないのだと思います。

リュックから肩掛けカバンに変えました。(腰痛のため)
f:id:urftabibitosan:20220730003432j:image

今週1週間のドラマ感想など、簡単に書いていきたいと思います。

 

・「赤いナースコール」episode3

https://www.tv-tokyo.co.jp/akanasu/

翔太朗とアリサが入院させられた病院は、実は生体実験施設で患者たちは何らかの実験に使われようとしているのでは。院長室で刑事と院長が会話するシーンで映り込む「院長と子供(?)の写真」。この子供(孫かも)が、何らかの病気にかかっていて、それを治療するために実験が繰り返されている…とか。

・「OTHELLO

https://www.asahi.co.jp/othello/

思っていたより面白かったです。しかし、貞子…。

・「怪談テラーズ」#28

・「ちょこっと京都に住んでみた。」第4話

・「先人たちの底力 知恵泉

 松本清張 “新たなジャンルを創り出せ!”

https://www.nhk.jp/p/chieizu/ts/R6Z2J4WP1Z/

・「純愛ディソナンス」#3

何となくテイストが韓国ドラマを意識しているような…。もしかすると韓国で放映することも意識した作りなのかなと思いました。

「純愛」と聞いて往年の名ドラマの再来を期待して見ると肩透かしを食らってしまいそうです。

・「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~

 #4「笑う殺人看護師と悲しまない遺族の謎」

f:id:urftabibitosan:20220730000340j:image

(飯豊まりえさんのアップ)
f:id:urftabibitosan:20220730000407j:image

徳永えりさん

f:id:urftabibitosan:20220730000444j:image

4話良かったです。

・「5億年ボタン

今季のアニメではこちらがいちばん面白い。

 #3「大統一場理論」

仮面ライダーV3

 41話「あっ!人間が溶ける!ヨロイ元帥登場」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_v3/story.html?id=c42wnboqk0rmq1xo

f:id:urftabibitosan:20220730001937j:image

(ナレーション)「世界制服を目論む秘密組織デストロンは、ナチスドイツで研究されたという移植手術などの手法で昆虫や動物の機能を持つ改造人間を造った。…」

「そのガルマジロンの実験のためにこの基地で強制労働させられていた何の罪もない人々が、疲労で働けなくなったというだけで「死刑」と称して殺されるのだ。」

 

「ああっ、連れてかないでくれ!」

「殺される!」「助けてくれ…」
f:id:urftabibitosan:20220729205056j:image

(救急車に放り込まれてしまう)
f:id:urftabibitosan:20220729205111j:image

「どうもお騒がせしました。もう二度とイタズラは止めさせます。」
f:id:urftabibitosan:20220729205202j:image

風見志郎到着。

「どうしました?」

警察官「精神病院から抜け出したそうで。病院から迎えが来ると『殺される』のと『実験される』のと…」

f:id:urftabibitosan:20220729210208j:image

風見志郎、救急車を追いかける。

GT750B2、ダブルディスク、鉛筆マフラー。

f:id:urftabibitosan:20220729210231j:image

この41話、ロケ地は鷹取山(横須賀市)だそうです。

鷹取山公園」(「昭和!東映!円谷!」様)

http://showalocations.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

1号2号のほうでもあったようなシーンがあったり、V3は全体的にちょっとマンネリ感が…。自分はリアルタイム放映の頃は、もう見ていなかった気がします。

当時はバロム1のほうがお気に入りでした。

そのバロム1のほうにもカードがあったようです。

イズミ 超人バロム1のカードについて!

(「オケフサのブログ」様)

https://ameblo.jp/okefusa00883/entry-12012116171.html

 

先頃、新聞で「プロ野球チップスが50周年」という記事を読みました。マイナー球団の選手だとレアなのだそうです。

V3も50周年、カードを復刻してくれればよいのになどと思いました。

 

えーと、録画機が裏番組までは録画できるのですが、さらにもう1つという訳にはいかず、「オクトー」「5億年ボタン」を録画。来週再放送があるので「量産型リコ」は、見るだけにしておこうと思った所寝てしまい見逃し…。

 

(今晩録画をセット)

ドキュメント72時間「東京・渋谷 眠らないレンタルスタジオで」

・ぶらり探訪 珍湯たび「長野編」さとう珠緒

・「怪談テラーズ」#29

・「ローカル鉄道 完全制覇の旅!廃線を行けるトコまで行ってみた」

歴史秘話ヒストリア

 

連日、統一協会関連を報道のミヤネ屋。さすがです。

統一協会もアニメを作っていたそうです。

統一協会(家庭連合)アニメまとめ

(「黒熊のよちよち無料相談質屋」様)

https://kumaxx.hatenadiary.org/entry/2022/07/12/195746