猛暑日の連続、6月終わる。

上半期が何とか終了、最後の仕事は郵便物の発送でした。投函無事完了。
f:id:urftabibitosan:20220702023411j:image

丸ポストが現役です。
f:id:urftabibitosan:20220702023427j:image

f:id:urftabibitosan:20220702023632j:image

f:id:urftabibitosan:20220702023651j:image

f:id:urftabibitosan:20220702023711j:image

f:id:urftabibitosan:20220702023728j:image

解体を待つビル

f:id:urftabibitosan:20220702023748j:image

f:id:urftabibitosan:20220702023806j:image

f:id:urftabibitosan:20220702023832j:image

f:id:urftabibitosan:20220702024417j:image

少し明るめに補正してあります↓
f:id:urftabibitosan:20220702023913j:image

和田倉門を臨む

f:id:urftabibitosan:20220702024029j:image

お堀端の白鳥は5羽だそうです。

f:id:urftabibitosan:20220702024044j:image

ライトアップだったり、イルミネーションなどではなく、静寂と暗闇のほうが夏の夜には相応しいと思えるのでした。

 

さて、「教祖のムスメ」第5話を見ました。

なかなかテンポも良く、このドラマ今いちばんのお気に入りです。

https://www.mbs.jp/kyouso_no_musume/episode.shtml

謎なのは、

・いちかを轢いたトラックを運転していたのは誰か?

まず思い浮かんだのは、「元信者A」松尾なのですが、そんなことはなくこれは湯田父、正広なのでは。記事の捏造の発覚をおそれて自分の娘を…。

一つ考えられるのは、妹を殺されたと思い込んだ中野刑事の凶行か…。(←この時点では「ナユタの民」のことを知らない。)

・礼拝食に毒を混ぜたのは誰か?

「元信者A」松尾が、そこまでの事をしたとすると…。松尾が成宮零の名前を聞いたときの反応からすると。

もう一つ、入信した湯田母と教祖の関係に嫉妬した女性信者が誰かいたのでは。

湯田正広は、その事件を都合よく利用してしまった…。

f:id:urftabibitosan:20220703102519j:image

f:id:urftabibitosan:20220702025852j:image f:id:urftabibitosan:20220702025908j:image

f:id:urftabibitosan:20220703102538j:image

f:id:urftabibitosan:20220703102649j:image

f:id:urftabibitosan:20220703102725j:image

最高裁判決が3日後に控えていることから、後半は急展開しそうな予感ですが、このドラマ何回なのでしょうか。

実際には、最高裁判決が高裁判決を覆すことはないので新たな物証などが発見された場合、高裁へ差し戻しになると思います。

掲示板で、成宮零が名前を変えていたことに「親が死刑囚だと改名できるんじゃないかな」などの書き込みもあり、なるほどー…と思いました。

 

新聞より気になった記事です。

(○は見出し、△は自分のコメントです。)

宮内庁に包丁郵送

(6/30 朝日)

包丁とともに皇族を批判する内容などが書かれた手紙を宮内庁に送りつけて業務を妨害したとして、皇宮警察本部は29日、愛知県在住の20代のアルバイトの男を威力業務妨害容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。手紙の内容は支離滅裂で、同本部は、動機とともに刑事責任能力の有無についても調べる。……

△「支離滅裂」の内容が気になります。何かの暗号や啓示では…。

 

○眞子さんがニューヨークの病院へ極秘通院 「可能性は3つある」との指摘
https://news.livedoor.com/article/detail/22038085/

△小室Kは、司法試験などはどうでもよく、実は「ねずの教団」のNY支部が出来るだけ、との見方も。(「大山ねずの命神示教会」は積極的に布教活動を展開していてフロリダなどにも支部が有り。)

https://www.shinjikyoukai.jp/english/Meetings_in_US_and_Canada_jp.html