7.27日記 熟睡できず。

暑い1日でした。
昨晩は小部屋に泊。
ゴロっと横になった途端一気に眠りこけてしまいました。
朝、「旅サラダ」という番組を見ましたが、旅のレポートをする出演者は、無理して芸能人とかを起用しなくても良いと思います。
もっと例えば、人生に失敗したり疲れている人が旅をして「こんな素晴らしい場所があったんだ!」と感動するような…難しいですね。

昼(天気がコロコロ変わる)

f:id:urftabibitosan:20190727183629j:plain
f:id:urftabibitosan:20190727183555j:plain

午後、ケアマネさんへ電話。
自分:「いろいろあって1ヶ月ほど実家に帰っていません。変わりないでしょうか?」
ケアマネさん:「お母さまのほうは変わりないですが、お父さんのほうが具合悪そうですね~。」
自分:「これはお医者さんに申し上げる事かもしれませんが親父はメンタル面に問題があり、性格に棘(トゲ)がある人間なので少しおとなしくなる薬を処方してもらえないでしょうか。」
ケアマネさん:「あら~お父さん、普通におとなしくしてますよ。」
自分:「あー。猫かぶってるんですよ。歳取ってもそういう所だけは実にズル賢い!」

いろいろ話した後、
自分:「ご面倒おかけしますが宜しくお願いします…。」

気になった記事からです。

韓国企業がイラン、シリアへ不正輸出 大量破壊兵器関連物資 国際管理に抵触
(産経新聞Web)
https://www.sankei.com/smp/world/news/190711/wor1907110002-s1.html

赤道ギニアという国は北朝鮮・中国と親交のある国のようです。

アフリカの北朝鮮こと赤道ギニア共和国への覚悟の旅!
(NAVERまとめ)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137731838234307301

韓国を国際社会から孤立させると日本にいい事があります!
「朝鮮有事」は東京オリンピック大阪万博などとは比較にならない経済の起爆剤です。
第2次朝鮮戦争起爆剤でもありますが。

党内で枝野幸男に不満の声「今回は明らかに負け」立憲幹部が推した目玉候補が相次ぎ落選・ 得票数激減
(政治知新さん)
https://seijichishin.com/?p=24018

塩村「1500万円」あやか候補の当選は残念でした。
立憲民主党2議席を阻止できたのは成果でしたが音喜多坊やが入ってしまいました。

立憲民主党の、政策よりも顔で選ぶ!「枝野ガールズ」を振り返っていきたいと思います。

亀石倫子がかわいいと評判 選挙前にツイッターのKuToo運動利用し嘘ばれる
(kininaru-cafeさん)
http://suimin.biz/archives/692

第1回目の新司合格者でしょうか。「機を見るに敏」。制度の変わり目に上手く乗りましたね。(合格率が高かった、弁護士増員のためプレ問題があったりの好条件優遇回)

さらに「落選の弁」に本音がポロリ。人間性が垣間見れます。

立憲新人・亀石倫子氏は落選確実…「強い組織を持つ人が勝つ」と 恨み節― スポニチ
https://ceron.jp/url/www.sponichi.co.jp/society/news/2019/07/21/kiji/20190721s00042000505000c.html

「大阪では高槻以外は立憲民主党が嫌い」という所に納得。

夜半から雨。

結局朝まで寝てしまいましたが熟睡ではありませんでした。(途中に地震)
起きたとき、日曜と月曜を勘違い…。