6/16日記 テレビ視聴記

今朝は比較的早く目が覚めたので、実家の巡回に行けるかなと思ったら大変な雨…。

巡回どころではなくそのまま出勤したのでした。長靴かスニーカーかで迷ったのですが、結局スニーカーにしました。

すると何とも軽快そのもの。当分これで行くかもしれません。

 

小部屋にて今日見たテレビです。

「ゆりかごを揺らす手」(午後のロードショー)

https://eiga-watch.com/the-hand-that-rocks-the-cradle/

後半がかなり緊迫、なかなかの見どころです。

ペイトンがモット夫人であることを知ったクレアは急いで家に引き返す。

f:id:urftabibitosan:20210617013325j:image

マイケル、クレアを襲ったペイトンはジョーとエマを連れ去ろうとする…。

f:id:urftabibitosan:20210617013413j:image

f:id:urftabibitosan:20210617013427j:image

f:id:urftabibitosan:20210617013519j:image
f:id:urftabibitosan:20210617013440j:image

黒人の使用人ソロモンは、やや知能に遅れがあるかのような設定。濡れ衣を着せられて解雇されたものの、一家のことが気がかりで戻ってきていた。
f:id:urftabibitosan:20210617013455j:image

「復讐」というよりは「逆怨み」なのですが、ペイトンには幸福な家庭に対しての妬みがあったのではないかと思いました。

 

えーと、昨日ビル管試験申込みました。

赤本の2020年問90から101まで、解説読み。

今日はこのくらいです。