11/11、12 休日日記 

(土曜の日記)

休日ともなるとすっかり気が抜けてしまい、朝まったく起きることができません。

遅過ぎる朝、もう午後。

「あてる」の第二回をやりました。

結果20/50問と惨敗、それにしても問21からの誤答の連続がものすごくて意気消沈………。f:id:urftabibitosan:20231112013035j:image

解説を読むと「あ~~なるほど…」と思うもののここまで間違えるとさすがに萎えるなぁ…。

夜半になってから秋葉原歩き。

30余年昔の、夢が詰まっていた街も今はすっかり変わり果ててしまったなぁ…。

和泉橋からの眺め↓
f:id:urftabibitosan:20231112012809j:image

f:id:urftabibitosan:20231112012824j:image

ケイトウの花。
f:id:urftabibitosan:20231112012850j:image

(日曜の日記)

「あてる」の第二回(←これで難易度「標準」なのだとか!)解説読み。
f:id:urftabibitosan:20231113005815j:image

合格ラインに遠く及ばずの20問…。

奥付を見たらこの問題集、 O澤先生ともう一人の方の執筆とは!

O澤先生は賃管も担当されてるようですね。

(メインはマン管)

夕方からスーパー買い出しのつもりが小部屋まで出向いていつもの如くテレビ、読書、新聞。

「世にも奇妙な物語」新作がちっとも面白くなく録画を削除。CG演出だけが大げさで、ストーリーが今一つ。「時間よ止まれ」みたいな物語は旧作にもあったし、目新しいものはなかったです。

 

先日再放送された「恐竜はどこへ行ったのか?」(「ジュラシックパーク」+「羊たちの沈黙」のような…)